それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


お天気の良い日曜日だというのにお暇そうなラブたん。


日曜版の新聞を読もうとしたとたん・・・のりますか・・・そうですか・・・


20070723001334.jpg


415なんでちゅか~?おしょといきたいの~?415(アホ)


今日まだしばらくお出かけできないから・・・とりあえずお庭で遊ぼうか?


20070723001617.jpg


なに?その どうしよっかな~的なお顔・・・


庭だって、外には変わりないんだから・・・


行こうよ!(もはや強制的)



・・・・・・


20070723001915.jpg


・・・ラブたん・・・!?
どうしたの?・・・遊ぼうよ~!



・・・・・


 


あっ!部屋に戻っちゃった!!!


 


・・・・・・263


 


なんだかラブたん、・・・我が家の芝生はお気に召さないらしく
最近めっきり庭で遊ばなくなってしまったんですよね・・・(しんみり)

・・・・・


えっ!?


芝生!?


見たい!?



・・・・・


ホントに・・・・・見る?


 


20070723002407.jpg


ほ、ほ~ら、こんなに青々と343


これ・・・雑草じゃないの・・・???




20070723002609.jpg

ここ!?


ああ!ここは今生え変わりって感じ~343!?


枯れたんでしょ・・・・・


 


・・・・・


 


・・・・・


 


20070723002922.jpg


うっ!!!


くっそ~!


 


・・・・・


 


222


ふふ・・・ふふふふ・・・・(こわっ!)


いいこと思いついちゃったもんね~343


今回の「芝生計画」をまいまいの夏の理科の研究にしたらどうかしらん!?



タイトル 「西洋芝の育成について」

目的 「日本ではよく高麗芝を見かけるが、カナダ産の西洋芝を育成した場合、
何が違いどう育成するのかを調べる。」


目標 「カナダのゴルフ場」(見たこと無いけどね)


1 準備(環境を整える)


9庭の砂利を取り除く (ちりとりで何往復もかかったよ343
9草を取り除く (鍬まで買って、超大変だったよ343
9土を蒔く (土って超重いよね343


2 種を蒔く 


9均等になるように少しずつ蒔く(最後適当になっちゃったよ343


3 経過観察 

9どうのように発芽し生えてくるかを観察する(放っておいたよ343


4 観察結果


92週間ほど経つと、急激に芝が伸びてきて・・・・
測ってみると50cmもありました!
横倒れになってきたので仕方がなく刈るととてもムラに生えていました。


・・・・・


そのうち・・・枯れました。

50cmまで伸びる元気があるのに、案外根性がないなぁ・・・と思いました!
やっぱり日本の庭には高麗芝がいいのかなぁ・・・とも思いました!
( 手入れしなけりゃ同じかもね343


420終わり420


 


・・・・・・



どうよ!?


 


20070723092213.jpg


 


ラブたん!!!


ラ・・・ラブたん・・・(涙)








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ雑草の根性を見習いたいラブままに今日もポチッとお願いします!
コメント

さ~ってと、久々の芝生ネタだ~♪
・・って・・あれ??ラブ家の芝生・・枯れてる・・?
うそうそ~(×□×;)本当~!!?
私が行くころはもう・・・もしかして・・荒地!!??

ラブママに刺さるラブチャンの視線が痛い!!
2007/07/23(月) 20:53:24 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

芝生枯れちゃったのですかv-22
西洋芝はきれいですよねv-238
我が家は土まるだしですv-12芝生やりたいけどお金がなくて…

今高麗芝でも手入れが少し楽で柔らかい芝があるみたいですよ。えっと~姫高麗芝。
高麗芝より少しお高いですが・・・

ラブタン新聞の上でおじゃまを~v-9
かまってほしかったんですねv-238
かわいいな~。
2007/07/23(月) 22:20:44 | URL | sayu #-[ 編集]

西洋芝レポありがとう!
西洋芝って手入れが難しいとは聞いていたけれど、
そんなに難しいんだ…v-401
高麗芝は根を張って横に伸びていくけど、西洋芝は
それがない分、手間もかかるのね…

姫高麗は、時々肥料を撒いて、時々伸びすぎないように刈るだけだから、やっぱり楽かなぁ。
冬は茶色のお庭になっちゃうけどね。
2007/07/24(火) 12:26:15 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ラブちゃん、新聞の上に乗って、必死にアピールしたのに、庭に出た途端固まってるし(笑)

庭に出た最初の写真では、グリーングリーンしてるから、良いカンジなのかと思ったけれど、枯れちゃったの???
芝生って、難しいんだねぇ~

ところで、下の記事、またまた旦那さん、爆笑
どうやら、ラブちゃんの逃げっぷりが、ツボにはまったみたい(笑)
2007/07/24(火) 17:53:17 | URL | Naoko #-[ 編集]

「福ちゃん」さん
ううっ!そうなんだよ~・・・。荒地って・・・荒地って・・福ちゃん!せめて自然地って読んで~!(そんなの聞いたことないけどねi-229



「sayu」さん
姫高麗芝ね! お友達の家でもきれいに生え揃ってたな・・・。 私が思うに・・・耕し方が甘くて草に押されたのと伸ばし過ぎが原因では無いかと・・・!?
来年もう一度チャレンジします! (多分)



「はすちゃん」
えへへ・・・ひどいっしょ!? でも、多分手入れが難しいと言うことより、準備の不完全さと手入れの未熟さが敗因だと思うよ・・・。
これからどうしようかな~・・・。



「Naoko」さん
そうなの!本当に固まっちゃって芝の中にさえ入ってこないんだよ~!どう思う!? ラブのために頑張ったと言っても過言じゃないのに・・・(しくしく)
あの逃げっぷりといい・・・わがまま+臆病者なんだよね。困ったもんだ。
2007/07/24(火) 18:16:06 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]

芝生の管理は大変だって聞いたことがあります。
前回の芝生ネタの芝刈り機の時がなつかしい~。
枯れちゃったんですね・・・
ラブままさん、頑張ってください・・・
2007/07/24(火) 22:05:11 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

「グレース@ママ」さん
・・・管理・・・は大変だと思うほどさせてもらえませんでした!(笑)準備は大変でしたが・・・。コツはつかんだので!?また頑張ります!!!
2007/07/25(水) 17:20:47 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
お邪魔しますw
らぶたん、2歳なんですか???
赤ちゃんみたいで可愛いですね。
マルチーズランキングからきました。
もちこと申します。
よろしくお願いいたします。

うちは1歳半の男の子がいます。
ジュウザです。

うちのジュウザもなぜかアタシが読んでる新聞に
のります・・
うちは庭がないので(涙)芝生が羨ましい~~~~


2007/07/27(金) 23:52:36 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

「もちこさん」
コメントありがとうございます!ここに入っているとは気づかずお返事送れてごめんなさい!!!
ジュウザ君にも会いに行きました!・・・私としては「レイ」が好きでしたけど・・・(笑)華麗で・・・って北斗の話はいいですって!  また、遊びに行きます。
2007/07/30(月) 22:02:10 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/52-fc7ec906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
