それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


・・・今日も暑かったですね・・・
そんな中、朝も早くからまいまいをプール446に連れて行きましたよ。
・・・というのも・・・ 
「30分間回泳」
たるもののために・・・


20070801171302.jpg


なにそれ? でしょう!?

ラブ家の地元では、かれこれ40年以上も続いている行事・・・というか
学校単位で行う半授業的なもの、というか・・・
毎年この季節に5年生を中心に行われ、毎年市内の子供たち
約7700人が参加します。(5年生で不合格だと6年生で再チャレンジ)


天竜川、遠州灘、浜名湖など、水に囲まれた地域であるため
泳力向上、水難事故防止のために始められたそうな・・・。


という事で、泳ぎがあまり得意でないまいまいももちろん参加したわけですよ~。


20070801171348.jpg


まあね・・・・・



20070801171218.jpg


ここは競技会も開催されるプールなので
深さも150cmほどあるらしい・・・
なので、普通サイズ!?の5年生は泳いだまま足はつかないはず・・・


20070801171752.jpg


こうして反時計回りでぐるぐるひたすら30分間泳ぎます。
   446 446 446


まぁ、でもだんだん流れも出来てくるので、始めの5分を耐えられれば
大概の子供はそのまま30分いけるらしい・・・。
泳ぎ方もなんでもいいしね。
仰向けに浮かんでひたすら時間の経過を待つ子・・・
時々立ち泳ぎをしてプハプハ息を吸っている子・・・
スイミングクラブに入っていて超余裕で泳いでいる子・・・
まいまいみたいに平泳ぎもどきで頑張っている子・・・


まぁ、とにかくどんな格好でもいいわけですよ!


20070801172525.jpg


うん・・・まぁ・・・


20070801172605.jpg


そうだね・・・


20070801172757.jpg


あたたた・・・


さすがにそんな格好じゃ泳げないですよ、ラブたん!


・・・・・


でも、みんなとってもよく頑張りました。


まいまいも泳ぎは下手でも鬼のような体力のお蔭で完泳。
なかには練習で一度も泳ぎきれなかった子が、
本番では気合でパスしていました!(偉い!)


結局ほとんどの子達が合格!

やっぱり目標があると頑張れるもんだねぇ・・・
みんな泳げるようになっちゃうんだもん。
苦しくても諦めなくって偉いよね~・・・


ね!らぶたん!


・・・・・


20070801173723.jpg


寝てるし・・・230


・・・・・


ラブたんには努力~とか・・・根性~とか・・・関係ないしね・・・


ゆっくり・・・寝ればいい・・・・・寝ればね・・・


 












にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったまいまいとひたすら眠っているラブたんにポチッと
           よろしくお願いします!
コメント

そっか~、まいまいは30分間回泳だったんだね。
お天気も良くてよかったね(^〇^)/
一見つらそうだけど5分泳げば流れにのれて楽しくて30分あっという間でしたよ~v-33
あれから一年か・・早いな~・・
まいまい合格おめでと~^^v
それとお疲れ様~(´▽`人)
2007/08/01(水) 21:43:44 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

げげぇ~
30分間も泳ぐなんて、大変だぁ~
私は、泳ぐの全然ダメだから、その5分間すらムリかも…(笑)

子供の頃、浜松に住んでなくて良かったぁ~(笑)
まいまいちゃん、お疲れ様でしたぁ~

ラブちゃんの、泳ぎのシミュレーションは、可愛いねぇ~。もう、ホントに「ギュッ!」っとしたいくらいよ
2007/08/02(木) 11:33:57 | URL | Naoko #-[ 編集]

「福ちゃん」さん
ほんと、あっという間に1年、だね!結構苦痛な行事でもあるわけだけど、これのお蔭でみんな泳げるようになったりもするもんね。 まいまいも楽しく泳げたみたいだよ。



「Naoko」さん
それがねぇ・・・結構あっという間だったって!・・・ただ確かにダメな子は始めの3分のうちにリタイアしちゃうよ。でも、それが嫌でこの時期に3ヶ月だけスイミングスクールに行く子とかも多いみたい!・・・なんだか凄いよね・・・。一応強制ではないみたいなんだけどね・・・。
2007/08/02(木) 23:22:55 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/58-413a3f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
