それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は夏休み・・・昨日もその前も・・・明日も明後日も夏休み・・・


だから???・・・って・・・


270 疲れるんじゃ~~~!270 ハァハァ・・・


普段ぐうたらし過ぎている為か・・・・・色々きつくって・・・
ヤングなまいまいに付き合うには非常に体力が必要なわけですよ・・・・・。
テニスの遠征も平日なためラブまま一人で運転だし・・・・
朝から夕方まで炎天下で観戦だし・・・。
・・・・・
でも、テニスならまだいいの・・・。楽しいし・・・・。


問題は・・・
267夏休みの宿題!267 なの~~240


実際はね、あんまり、っていうかほとんど無いわけですよ・・・
「夏休みの学習帳」 とあと何か1つやってよ・・・みたいな・・・・
学習帳、なんて、はっきり言ってやる意味あんのか?ってぐらい簡単で
夏休みに入って2日で終わっているしね・・・。
しかし・・・・この自由さがまた恐ろしい・・・236
「楽!簡単!早い!」なんて感じが大好きなラブまま・・・・・
その自由さを信じて一昨年までまいまいにやらせたものは・・・
「習字」 のみ・・・。えへ343

・・・・・


しかし、みんな結構いろいろやってくるのよね・・・。
理科や社会の研究なんて
「うぉいっ!!!」
って感じの大作のものもあったりして・・・・


で、去年初めて手をつけたのが・・・
420「読書感想文」420


・・・・・・


いや~・・・・・親子関係崩壊寸前でしたよ、ホント・・・。


放っておくと、いつまで経っても紙は真っ白のままですからね・・・
「ねぇ、どう思ったの?何が印象に残ったの?」
などと聞いてしまう訳で・・・・・
それでも書けないまいまいに・・・
「こうでこうで・・・こうは思わないの?」
なんて言ってしまうわけですよ・・・・。
で、そうなると当然・・・
「そう思ったよ!!!そう書いていい?」
・・・ってなって・・・・


・・・・・


「いいわけあるか!!!アホ!!!それじゃぁママの感想文じゃないか~!
同じことは か・か・な・い・で・く・だ・さ・い~!!!」

「だって、本当にそう思ったんだもん・・・・・涙・・・・」


「泣くな!!!ボケェ!!!とりあえずなんでもいいから書いてみなって!」


・・・・・・


・・・・・・


「何これ???あ・な・た・は・よ・う・ち・え・ん・せ・い ですか~?
こんな文は赤ちゃんでも書けるわ!!!」


「うえ~ん・・・・・・・・・」


・・・・・263263263


自分のことはかなり高い棚に上げて・・・罵倒する日々・・・(完成まで数日かかった)


で、結局ラブままも手伝い完成
(小4ってこれぐらい?と悪魔のような考えのもとに・・・)


・・・そして・・・それは学校代表の1つになってしまった・・・・


ひ~え~282282282!!!


・・・・・とまぁ、苦くも良い(良くないって!)思い出があるわけで・・・


な~の~に~・・・


今年また凝りもせず・・・感想文に着手しててしまったわけですよ・・・
「今年は2回目だし~5年生だし~・・・勝手にやって!」・・・ってね。


今まいまいは一人で書いている・・・・から ラブままもブログを書いている・・・
完成後、読むの・・・怖い・・・・。また・・・去年の悪夢が再来しそうで・・・
しかし・・・読まずに提出させるのはもっと怖い・・・・・


・・・・・


どうすればいいかな?ラブたん!



20070808153223.jpg


いや~ん!
そんな事言わずに助けて~!


・・・・・


ちょこっと・・・途中経過・・・見てみようかな・・・・


え~・・・ナニナニ・・・・


・・・・・


262262262


ピーーー!
(ここからは危険過ぎて載せられません!)


 


 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ魔の読書感想文・・・無事終わりますように・・・ポチッとして~!
スポンサーサイト
コメント
笑わせてくれて、ありがとう!!
ラブままさん、笑いましたよ~
ラブちゃんのかわいさと、おもしろさをもつ、
このブログ、最高ですよ。

又、遊びにきますね。
2007/08/08(水) 18:55:32 | URL | えり #-[ 編集]

なんか聞いてて楽しいわ~。
自分でも振り返ってそんな事もあったよな~って思い出しました。
気になるんですよね~。
私も小学校の夏の自由課題で旅行に行った時の絵を描いたんだけど父が手直しして素晴らしい絵になり金賞をとってしまいました。
その時も辛かったなぁ~。
2007/08/08(水) 21:53:16 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

「えり」さん
いえいえこちらはいたって真剣ですよ(笑)本当にバトル勃発ですから・・・。任せておけばいいんでしょうけどね~・・・そうすると 出さないほうがいいんでないかい!?って感じの作品になってしまうので・・・。はぁ、まだ完成していません。




「グレース@ママ」さん
金賞・・・・すぶぁらしい!(ぷぷ)・・・まあ、賞をとる子達のなかで全く見てもらっていない子の方が少ないのかもしれませんが・・・。疲れます~。・・・でも、楽しくもあるんですよね。
2007/08/09(木) 09:25:51 | URL | ラブまま #-[ 編集]

私も自由研究ヒ~ヒ~言いながらやってます~。
(研究というよりも、調べ物になってます・・。)
向こうより、こっちのほうが課題が少ないような気がしてラッキ~v-33って思っちゃいました。

去年は習字を出したんだけど、先生が必ずちょこっと修正してくれていたような~・・・・?

2007/08/09(木) 10:54:36 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

エラいねぇ、やってるのねぇ~。
ウチは1冊目→ボツ
2冊目(テーマ戦争)→難しすぎる~と、そのまま。
おそらく、私が言い出さなければこのまま二学期を迎える態勢に既に突入してるわんi-229
夏休みの宿題って、もうホントにやめてほしいよぉ(from親の声)。
2007/08/09(木) 11:12:13 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

「福ちゃん」さん
福ちゃんは毎年研究とかやっていたもんね~!えらい! ・・・まいまいはすでに感想文ギブアップしているよ! 



「はすちゃん」さん
やってない!!!(声高々に!) 勝手にかいたのちょいと読んでみたら・・・「な、なんじゃこりゃ~!!!」 びりびりびり・・・・・あぁ・・・誰か助けて~!   ってわけで、今年はこのままやらないかも!という空気になってるよ。 えへv-14
2007/08/09(木) 11:26:04 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/62-2c66c7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
