それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


このところ口癖のようになっていますが・・・


20070813115537.jpg


はい!暑いですよ!
あまりの暑さに・・・・・写真をでっかくしてみました・・・・・。


そんなこんな!?猛暑の中・・・
おめでたいことに、ラブたんのトリマーさんの愛犬
colonちゃんに赤ちゃんが産まれたわけで・・・
そろそろチラリと見ても大丈夫よ~343
という事で・・・会いに行きました~。



20070813115940.jpg


う~お~!!!
420か、かわいい420
420ち、小さい420
colonちゃんはホワイトのトイプードル・・・で
パパはアプリコットなんだって。
で、赤ちゃんはみんなアプリコットだったみたい。
ま、なんでもどうでもかわいいことには変わりなし!!!って感じ・・・343



20070813120539.jpg


ね~~!


やばい、やばい! ちょ~かわいい~! 
などと女子高生ののりで大騒ぎですよ・・・・・。



20070813121056.jpg


おおお~!colonさん!
母ですねぇ・・・・


はぁぁぁ・・・いいなぁ、赤ちゃん・・・415
かわいいなぁ・・・


・・・・・


20070813121416.jpg


ラブたん!


そんな事無いよ!ラブたんが一番かわいいよ!
ホントだよ~! 
命かけるよ!


い~・・・の~・・・ち~・・・ っと
命!


266ね!?266


えっ!?古すぎ!?


20070813122230.jpg


うっ!
ラブたん・・・表情が暗いよ・・・。

ママが悪かったよ~!


・・・


でも、ほんのちょっぴり赤みがひいてきた気がする・・・。


早く明るい笑顔見せてね、ラブたん。








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブたんが一番!愛しいラブ河童に応援のポチッをよろしくお願いします。
コメント

びっくり~
白いママでもやっぱりアプリコットちゃんが出ちゃうんですね・・・
そういえばラブラドールでもママがクロで茶だったら半分半分できてますものねえ・・
これってほんと不思議ですね。
犬種が同じだとこういうのがあるのに
犬種が変わるとミックスになっちゃうんですから・・
まじめにいうと遺伝子ってすごい~ww

らぶたん早くよくなってね~
2007/08/13(月) 14:49:21 | URL | もちこ #LkZag.iM[ 編集]

「もちこ」さん
そうなの・・・トリマーさんも一匹ぐらいは白が出るかと期待していたみたいですよ~。・・・思いのほか安産だったcolonちゃんをみて、もう一度白のトイプーとそのうちかけてもいいかも・・・と思っているようです。・・・ただ、あまりのかわいさに手放せず・・・増え続けたら・・・!!! 今回は女の子だけ1犬手元に残して、よい里親さんを今募集中みたいです。
2007/08/13(月) 15:34:44 | URL | ラブまま #-[ 編集]

赤ちゃんは、ライオンだって、かわいいもんね。

ラブたんは、今、ちょっと傷があるだけで、
超かわいいよ。
ママも、ラブたん、命だってよ~
ごきげん、直してね。
2007/08/13(月) 15:44:00 | URL | えり #-[ 編集]
ちっちゃい!
こんな手のひらに乗るくらいの小さな命!
感動ですね。
この子たちが、それぞれ幸せな犬生を暮らしていって欲しいものです。

ラブたん、薄くなっているよ。
え?、毛じゃなくて赤みが。
原因がわかれば治療方針も決まるから、これからどんどん良くなりますよ。

実はこのブログを拝見させていただいて、メルモもさっそく検査をしました。前足の付け根がひどかったので、そこをガラスのようなものでかきとり、顕微鏡検査。
結果は、外部寄生虫は発見できず。
まだ原因不明です・・・。
お医者さんは皮膚の専門医を紹介してくれるとは言うのですが、とりあえず抗生剤と薬で今は赤みがおさまっています。

ラブたんも早く治るといいですね。
大丈夫、毛はまた生える。生えますとも。
2007/08/13(月) 16:02:29 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

「えり」さん
そうなの・・・。なんだかいじけちゃって(私のせい!?)  分かるはず無い・・・とは思えないのよね・・・。絶対自分の状況分かってる!・・・気がする(親ばか)   命、命、ラブたん命です。ホントv-344



「メルモパパ」さん
本当にそうですね・・・。トリマーさんも1犬は手元においておくそうですが・・・残りの2犬は信頼できる里親さんに貰ってもらうべく、とっても慎重に探されています。 ・・・産む前から何人か候補はいらっしゃるようなので・・・ブリーダーに卸されることも、ペットショップに行くことも無、くステキな出会いがあるのではないかな・・・。
メルモちん・・・まだ原因不明ですか・・・。痒かったりすると可哀想ですよね。 寄生虫も見つかるときは見つかるし、そうでないこともあるので難しいですよね・・。(皮膚もちょっとしか採れないし・・・。)早く良くなるといいですね。 ・・・ラブたんも。
2007/08/13(月) 19:01:43 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブたん、検査大変だったんだねぇ~
でも、原因がはっきりわかって良かったよね
みなさん書いてるとおり、赤味も減ってきたし
そのうち、ちゃぁ~んと毛も生え揃うさぁ~

…でも、最初に見た時には、あまりの衝撃に
笑ってしまったの
ゴメンね、ラブたん

トイプーちゃんの赤ちゃんも可愛いねぇ~
赤ちゃん見ちゃうと欲しくなっちゃうんだよなぁ~(笑)
だから、この頃はd.gに行っても見ないようにしてるんだ
そうそう。昨日、d.gに行ったら、
「ラブちゃんは、チーちゃんと同じくらいの大きさですよ」
って教えてもらっちゃった(笑)
可愛いラブたん、会ってみたいなぁ~
2007/08/15(水) 16:37:39 | URL | Naoko #-[ 編集]

「Naoko」さん
え~!ラブたんのこと覚えてくれているんだ!ほとんど行かないんだけど・・・(笑)ちょっと遠いし・・・。
チーちゃんは体重どのくらい? ラブたんは一番最新の体重が2・6キロだよ。 ここ1年ぐらいほとんど変わってないけどね・・・。  私もかわいいチロちゃんとチーちゃんにそのうち会えたらいいなぁ・・・。
実はどこかですれ違っていたりして!?
2007/08/19(日) 00:00:10 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/64-040fb44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
