それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨日のブログでラブたんの強襲!?に驚き喜んだラブまま・・・。


試合日程2日目の16日の朝・・・・
ああ・・・なんて眩しい空なのかしら・・・
何故こんなに目がショボショボするのかしら・・・。
・・・・・
それはね・・・・寝不足だからよ343


あはっ!そっかぁ・・・・。


・・・・・


まぁ、ラブたんが来た以上、一晩一応大変だったわけで・・・
でも・・・いいの・・・ラブたんかわいいからっ266


さぁ!寝不足なんて吹っ飛ばせ!
今日はまいまいも3試合を予定していますからねっ!


まずはシングルスの2回戦。
地元の試合ではないのでドロー(対戦表)を見ても
どの子が強いのか全く分からない・・・
・・・からかえってプレッシャーも無くていいのかな!?


20070819105709.jpg
こんなに暑い中・・・炎天下で試合・・・。
私だったら5分と持たない、っていうより 命の危険まで感じる暑さ・・・。


日ごろ鍛えているまいまいでさえ、この暑さはかなりキツそう・・・。
でも、キツイのは相手も同じ。・・・あとは気持ちだよ!


20070819110200.jpg
しかし・・・そうは言っても・・・くどい様だが・・・暑い・・・282
ラブたんもバッグの中から応援!?
コートの周りは散歩も禁止だしね・・・。静かに応援しないとね!
吠えちゃダメだよ!!!


20070819110528.jpg
・・・なんて、心配するまでも無く、暑さでぐったりとしているラブたん・・・


・・・・・

で、まいまいは・・・
4204202回戦も快勝420420


問題は3回戦!
第1シードのお子さんが相手です。
関東ではポイント制でシードが付くらしいけど
出た試合や出た枠(何歳以下とか)によってポイントが違うため
必ずしもシードの子が一番強いとは限らないらしい・・・
が、それでも第1シードに入るぐらいだからね・・・。
厳しい試合になるのは当然なわけで・・・


・・・・・


・・・まいまいは暑い中頑張ったと思う・・・
ストロークでは全く引けを取らなかったし・・・エースはまいまいの方が多かったと思う。
でも、負けちゃった・・・。
サーブがとにかく入らなくって・・・
もともとまいまいの一番の弱点がサーブなわけだけど・・・
ダブルフォルトが15回!
自分のサービスの時に3回も出してたら・・・
相手は40-0から始められるのと一緒!
実力が5分なのに、勝てるわけ無いよ!!!


20070819112416.jpg
自分でも情けない敗因にがっかり、しょんぼり、のまいまい。
サーブに自信が持てるように・・・
精神面で負けないように・・・
これからの課題がはっきり見えた試合だったね・・・。


でも、落ち込んでばかりもいられないよ!
この後みきみきとのダブルスが控えているからね!



20070819113231.jpg
日陰でゆっくり休んで・・・
水分もしっかりとって・・・氷嚢で頭冷やして・・・
ペアのウエァに着替えて・・・


20070819113433.jpg
やるぜっ!!! 


去年同じ大会の10歳以下でダブルスは優勝した二人。
今回は12歳以下で出場。
しかも、初戦が去年の決勝戦で対戦したペア・・・
必然的に力が入ります・・・。

が、
その力みがかえって仇になり・・・
結局近差で負けてしまいました・・・。

普段、離れていて全く一緒に練習できないみきみきとまいまいに対し
この1年ペアを組み続けた相手・・・との差もあったかな・・・。
相手のダブル後衛のスタイルにビックリして
守りのプレイが増えたのも敗因だったね・・・。
勝ちたい気持ちで守りに入ったんだろうけど、久しぶりにペアを組み
試合が出来る喜びを、試合に思いっきり活かせたら・・・
・・・きっと違う結果だったと思うよ・・・。


・・・とまぁ・・・
今回は、色々と悔いの残る試合だったね・・・まいまい。


でも、今後に活かせば今回の敗因も無駄にはならないよ!


みきみきはこの後シングルスで勝ち進み、結局ベスト4でした。
頑張ったけど、みきみきにとっては悔しいベスト4だったのかな・・・。


20070819115046.jpg
ラブたんもね!


ラブぱぱと気をつけて帰ってね・・・。


3回戦で敗退してしまったので、翌日の試合が無くなったまいまい・・・。
みきみきの応援もしたかったけど・・・せっかくここまで来たので、ってことで
千葉に住むお友達の家にお泊りに行って来ました!


ここの家族がまたおかしくって・・・・いわゆる天才ファミリーで・・・
まいまいより1つ下の女の子は、まいまいが苦戦する算数の問題を
すらすらと解いたり、ね・・・。
比較して落ち込むことも無いほどの天才振り。
そんな子のお父さんはやっぱり日本を背負って動かしているわけで・・・
なのに私に呼び捨てにされ、私は様付けで呼ばせ・・・


まぁ、その話はまたいつか・・・(あるのか???)


とにかく暑くて・・・寝不足で(千葉で朝5時まで話し込んだし・・・。)
楽しい4日間でした!
(無理やりまとめてみた)






 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったまいまいと応援に燃えた!?らぶたんにポチッと
           してもらえたらうれしいで~す。
コメント

まいまいちゃん、頑張りましたね。
私の友達の娘もテニスを小さい時からやってて東京から福岡に試合をしに来て再会した事がありました。
今はもう大学生で本式にはテニスをしてないようですが高校まではすごく頑張ってました。
この炎天下の中、無事に試合を終えただけでもすごい事ですよ。
これからの課題がみつかったから大収穫ですね。
2007/08/19(日) 14:46:06 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

まいまい、負けちゃって残念!でも、また次がんばればいいよ!おうえんしてるよ!
2007/08/19(日) 15:21:07 | URL | もっちん #-[ 編集]

MAIMAI、暑い中おつかれさま~。今回もよく頑張ったのね。
小学生時代に好きなことに打ち込んで、勝ったり負けたりしながらいろんな経験するのって、本当に貴重だよね。
ワタシのコドモ時代にはありえなかったことだから、うらやましいなぁ。
これがまた次につながりますように。
ラブままもマネージメント(?)&応援お疲れ様でした~!
2007/08/20(月) 12:22:12 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

「グレース@ママ」さん
本当に技術以上に体力と精神力が必要ですよね!こんなに暑いと・・・。今回はまいまいにとってとっても良い経験になったと思います。・・・出張してきたラブたんにも!?



「もっちん」さん
ありがとう!これからも負けたりするだろうけどそれも経験だもんね! 大好きなテニスが出来るだけでも幸せなことだから、きっと頑張ると思うよ!



「はすちゃん」さん
・・・ねぇ・・・本当にうらやましい・・・。私がまいまいの頃なんて、半径1キロぐらいの生活圏だったような・・・。 まぁ、なんにしてもビックリするほど暑かったよ~!!!
2007/08/20(月) 15:57:34 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]

まいまいちゃん、残念だったねぇ~
でも、自分自身の課題も見つかったみたいだし、
実り多い試合だったみたいね

ラブままも、炎天下での応援などなどお疲れさま
ラブぱぱがラブちゃん連れて行く姿、想像しちゃって…笑っちゃったよ

で、ラブちゃん、どこに泊まったの???
ホテルでラブちゃんOKだった???
2007/08/20(月) 16:34:37 | URL | Naoko #-[ 編集]

お久しぶりです♪
らぶちゃん、頭が大変な事になってたんですね(涙)
それでもやっぱり!らぶちゃんは可愛い♪
早く良くなるといいですね♪

お姉ちゃん試合残念でしたね。
うちの子も恥ずかしながらテニス習ってますが・・・。
お姉ちゃんはすごいですね~~!!
お疲れさまでした。

2007/08/20(月) 22:49:00 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

「Naoko」さん
・・・ラブたんが夜どうしたかって!?・・・それを聞いちゃぁおしまいよ~!って事で!?公共の場では言えませんっ!(大げさ)  私やまいまいが散歩しているだけで、「かわいい~。」なんてラブたんは言ってもらえるのに・・・ラブぱぱは一度も声をかけられなかったらしい・・・。そりゃそうだ・・・私だって避けるよ!




「こはるのまま」さん
お久しぶりです!・・・こうも暑くちゃ公園にも行けないですよね! こはるちゃんは暑さには強いのかしらん!? ラブたんは軟弱者なので・・・寝室でも一番涼しい場所を陣取って寝ています。
2007/08/20(月) 23:32:51 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/67-c61d94c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
