それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


少し古い話になりますが・・・
11日~13日の深夜から明け方に見ることができたペルセウス座流星群757575
うまくいけばまいまいの理科の自由研究にもなるかしらん。
などという魂胆もあり、ラブたんも連れて見に行って来たんですよ~。



これが思ったより大変!
何がっ!?・・・って・・・場所探しが!


ここは静岡~お茶処~みかんの花咲く良いところ~343
ついでにうなぎも美味しいよ~343あさりも取れるのラララララ~343
(郷土の歌 作詞ラブまま)


・・・まぁ、簡単に言えば田舎なわけですが・・・
そうは言ってもラブ家が住んでいる周りは住宅も多く、駅も近い。
星は見えるが観測できるほど深夜も暗くはならないからね・・・。


で、家から45分ほど北に向かったところにある公園へ一先ず行って見ることに。


20070821140553.jpg
とりあえず明るいうちに場所に着き下見・・・・・そして、遊ぶ!?ラブたん。
(慣れない場所だとあまり走らない小心者)


20070821140735.jpg
夜8時半ごろ・・・。
こうして写真で見るとかなり真っ暗な感じ・・・。
実際は、少し離れたところにある大型ショッピングモールの明かりが
公園まで届き、星の写真を撮るには・・・イマイチか!?


・・・というわけで、流星群が見える時間帯までまだまだあるしね・・・
こうなったらもっと山の方に行ってみよう!と、場所移動をすることに・・・。
 途中、こんな場所に!? と思わず言ってしまう所にある豚カツ屋さんで腹ごしらえ。
実はこの豚カツ屋さん・・・。養豚場直営のお店でね、
1階がソーセージ等の加工食品を扱っていて2階がレストラン。
しかも自社ブランドの豚ちゃんがコンクールで420日本一420になったという
鹿児島産黒豚もまっつぁおの豚肉が食べられるレストランなのだ!
これはもう、故郷の歌に入れなくっちゃ!かしらん。


美味しい豚カツに大満足したラブ一家。
ついでにお店のご主人に、この辺りで星がきれいに見える場所が
あるかどうか聞いてみよう・・・ってことで・・・

「この近くで星がきれいに見える場所をご存知ですか?」


「そうだねぇ・・・。この先の○○高校の手前を道なりに右に上がってくとね、
だんだん道が細くなるんだけどまだまだ先があってね・・・車で行けるところまで
登ったら、その辺に車置いて歩いていくといいよ! 開けた場所に出てね、
そこから空を眺めれば、そりゃもうキレイな星空だよ・・・。」


・・・・・う、うむ・・・・・


「車も入れないところで・・・怖くはないですか?」


「ああ、怖くはないない!タヌキが出るかもしれないけどね。 ハハハ・・・。」


う・・・う~む・・・。
行けるか!?自分!?

多少不安はあったものの、興味を引かれ早速行ってみることに・・・。


・・・・・


そこは、本当に細い道で・・・登れば登るほど真っ暗で・・・
もうこれ以上車では無理!!!ってとこでとりあえず車から降りてみた・・・ら・・・


カラカラカラカラカラカラカラ・・・・・・
ティクティクティクティク・・・・・・・・


何この音!!!何かの鳴き声???聞いたことないしっ!!!
周りは超闇だしっ!!!もののけ姫の山の精がいる!山の精がっ!!!


お、おやじ~~~・・・


286286286 怖いわ!!!286286286


・・・とそこでふと空を見上げると・・・・
まだまだ頂上ではなかったにも拘らず・・・


267267267 星超キレイ!!!267267267
そこには今まで見たこともないような星空があって・・・
・・・・でも・・・・我に返るとまた・・・


カラカラカラカラカラカラカラカラ・・・・・
という音(声!?)が響き渡っているその場所・・・
恐怖286>星空75


・・・・・


速攻で山を降りましたよ・・・。263
無理だって!一瞬でも怖いのに、星空を観察するために
あそこに何時間もなんて・・・・無理無理。
暗いんじゃないの。黒いの。真っ黒。


あまりに慌てたので、その場所で写真を取るのも忘れてしまった・・・。


その後もいろいろぐるぐると場所探しをして・・・
結局、安全が1番!と元の場所・・・公園に戻ってみると
雲が出てきて星が隠れちゃうし・・・


・・・・・


がっくし!したラブ一家。
そのまま帰るのも癪なので、深夜にも拘らず帰り道の途中にある
実家に無理やり押しかけ星が出てくるのを待つことに・・・。


で、結局山の中でも公園でもなく、実家の前で撮れた写真がこちら・・・



20070821184209.jpg

う~ん・・・・・本当はもう少しキレイだったんだけど・・・。
周りの暗さがいまひとつでね・・・。


20070821184306.jpg

星は見えないけどちょっと幻想的・・・。


山道の途中で撮った写真はこちら・・・



20070821184348.jpg

飛行機です!!!

 カラカラがいた場所でも写真撮りたかったなぁ
・・・・・
不思議な生物も写ったかもしれなかったしさ・・・


流れ星も10こぐらい見たんだけど・・・
残念ながら写真には収められなかったよ・・・
でも、本当に明るくってキレイな流れ星だったな~!


・・・・・


この後も、午前2時まで粘ったものの結局雲が増えてきてしまい断念!


でも、まあ・・・楽しかったかな。
理科の研究にはなりそうに無いけどね。



20070821150252.jpg


・・・・・ウソだ・・・・・


・・・ラブたん・・・、途中から爆睡してたじゃない・・・・・


でも、大丈夫だよ415
ラブたんの分までお星様に願いをかけておいたから・・・・・


「いつまでも、いつまでも・・・1日でも長くままと一緒にいられますように!」
・・・・・ってね420








      
                                          



ブログランキング参加中です!
ラブたんのお願いは砂肝1年分!だったかもよ。って方もポチッ!っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 

コメント
星に願いはかなうはず
あらら、少しく見ないうちにどんどん更新されているんだから。
東京の話も、ダニたんの話もみんな読んでおいたからね。

ラブたんもいろんな経験をしていますね。
とうとう夜遊びまで。
カラカラの音も聞いたのかな?
タヌキの腹鼓にしては、固い感じの音だし。

星に願いはかなうはず。
ラブたんの目にもほら、星が。
2007/08/22(水) 12:51:45 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/69-7aa4e26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
