それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ねぇ・・・暑くない!? 
ラブたんもこんなに暑くちゃお散歩にも行けないよね・・・。
でも・・・少しずつ・・・秋は確実に近づいてきているのよね・・・・


高校野球終わっちゃったし・・・。


420優勝の佐賀北高校、おめでとう!420
本当は静岡代表、常葉菊川と決勝戦してほしかったけど・・・
・・・昨日広陵に負けちゃったしね・・・。 
でも、公立の佐賀北高校には頑張って欲しかったからうれしいかな・・・
常葉菊川って言っても、県内出身の子たちってほとんどいないみたいだしね。

・・・高校野球が終わるとなんだか寂しいな~・・・


えっ!?
野球ファンなんだねって!?


いいえ!ぜんぜん!(おいっ281
プロ野球なんて見た事無いし~・・・何がおもしろいかも分からないし~!
(プロ野球ファンの方ごめんなさいっ466


ただ、高校野球は結構好きかも。
わざわざ座り込んでは見ないけど、なんとなく家に居るとテレビつけちゃうし・・・
あの、一球入魂 真剣勝負 がなんともね・・・いいのよ266
3年間頑張ってきて、たった1回の代打に全てをかける子とか・・・
ベンチにも入れず・・でも、ひたすら応援する健気な姿とか・・・・・

でも、考えてみたら・・・テニスって地味だよね・・・。野球に比べると・・・。
高校テニス全国大会決勝!で、最近ようやく放送するぐらいだしね・・・
しかも録画で。・・・まぁ、個人戦で、しかも試合時間長いしね・・・
見ていても間延びしちゃうから仕方がないけど・・・


・・・・・


んっ!?


・・・・・


286 犬ブログだった!!!286


・・・・・


・・・・・


えっと・・・話は戻って!?・・・まだまだ暑いじゃない!?
そんな中、4日も留守して帰ってきたら・・・・・


20070822222442.jpg
芝生どころか・・・草も枯れていた・・・・・


全盛期は、倒れる程の勢いで生えていた芝生!は見る影もなく・・・
哀愁漂う庭となっておりますよ・・・・・。

しかしそこは雑草!
少しでも日陰になっている場所にはしぶとく生えまくり・・・伸びまくり・・・

レモンの木の周りなんて・・・


20070822223055.jpg
うん・・・そうだね・・・
せっかくたくさん生り始めたレモンが、草と同化していて分からないね・・・。


・・・・・


だって!!!
こんなに暑くって草むしりなんて出来ないよ!!!
除草剤はラブたんの事考えると撒けないし!!!
・・・・・
そうか!!!ラブたんのせいだ!!!


20070822222354.jpg

・・・・・

すみませんでした!!!ままのせいですっ!!!
まいまいには「人のせいにするな!」って叱るのにね・・・・・


・・・もちろん庭の草でさえこの枯れようですからね・・・
寄せ植えなんて悲惨なものですよ・・・。


20070822224207.jpg
うん・・・全滅だよ・・・182


・・・・・


・・・もういいよ、ラブたん。 ここでこうして写真を撮っているだけで
暑くていられないものね・・・。 家に入ろうか・・・・・


・・・・・


20070822224427.jpg

20070822224508.jpg


・・・・・


ラブたん! まま、まだお写真撮ってるよ!

20070822224608.jpg


・・・・・


遅いと思うよ・・・229


・・・・・


20070822224923.jpg
あっ!笑ってごまかしたね!?


・・・・・


でも、ままもそうしよう・・・
庭はあまりに酷いけど・・・とりあえす・・・笑ってごまかそう・・・
涼しくなったら・・・考えよう・・・・


芝生は・・・諦めよう・・・









ブログランキング参加中です。
267応援のポチッをしてもらえたらうれしいで~す。267 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

私も植物は育てきらないで枯らすの専門なのでガーデニングには手をだしません。
今年の暑さじゃ無理ですよ~。
芝って難しいって聞くし・・・
でもラブたんのバックの枯れた芝に前のうっそうと生えてた時を思い出して笑っちゃいました。
2007/08/23(木) 00:21:44 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/23(木) 18:13:44 | | #[ 編集]

今年の夏は、やっぱり暑すぎだよぉ~
雑草…いやいや、芝だって、日陰が好きになるくらいだもん。
あ、私もミニバラ、2鉢枯らしちゃったよ…

そうそう。高校野球、やっと終わってくれて嬉しいぃ~
いや、好きでもなんでもないし、かといって嫌いでもないんだけどね(笑)
お隣の奥さんが、やたらと好きみたいで、
毎日朝から、「ぎゃぁぁぁぁ~~~っ」とか、奇声が聞こえてたんだよね(笑)
うちの旦那さんと「これじゃ、お隣で殺人事件があっても、誰も気づかない(ミステリー好きな私達)」って言うくらい
で、決勝戦は、応援というかなんというか、叫び声が凄過ぎて、慣れてるはずのチーちゃんがワンワン言うくらいだったんだよね(笑)
私も、ビックリしちゃったよ
高校野球終わって、ホント、ホッと一安心してる我が家です(笑)
2007/08/23(木) 19:34:00 | URL | Naoko #-[ 編集]

「グレース@ママ」さん
・・・ホントにね・・・極端過ぎですよ!あんなに、あんなに50cmも伸びておいて簡単に枯れるな!って話ですよね。 お庭をいっつもキレイにしているお宅の前は顔を背けたくなりますよ~。



「Naoko」さん
そうなんだ~!お疲れ様!私は高校野球は結構好きだけど・・・声上げるほどではないなぁ・・・。サッカーの日本代表の試合は燃えるけどね!(笑)・・・川口選手もご近所に住んでるし・・・。昔は福西選手に(知らないかな!?)ラーメン屋さんで会ったよ!
2007/08/23(木) 21:17:12 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
天気予報って
確かはじめは、夏は猛暑といってたのに、7月の気温が低くて夏は冷夏かと修正。
でも、8月になると猛暑に逆戻り。
予報とはあらかじめ報せるもの。
今は天気予想ですね。

そんなこんなにも関わらず、ラブたん相変わらずかわいいですよ。
昼間は暑いし、虫もいるから部屋の中で涼んでおこうね。
2007/08/23(木) 21:47:00 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

「メルモパパ」さん
ええ、ええ、可愛いですとも!(遠慮なし!)・・・しかし、暑い中写真撮影につき合わせてしまいました・・・が・・・分かっていて表情作っているように感じてしまう私はおかしいのかしらん!?
・・・もう少し暑い日が続くみたいですから、メルモちゃんも気をつけて下さいね!
2007/08/24(金) 00:00:34 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/70-1214fe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
