それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


突然ですが・・・・・(いつもだけど)
マンガって・・・読みますか?


20070826172400.jpg
え・・・え~っと・・・
絵がいっぱい載ってる本だよ!(テキト~)
あっ!でもワンちゃんのマンガとかもあるんだよ~343


20070826215945.jpg
ま・・・どうでもいいよね・・・229


・・・ちょっと前になりますけどね・・・
いわゆる少女マンガ雑誌を見る機会があって・・・
それこそ小学生以来!?のマンガ雑誌だったわけですが・・・・・


ビックリ405!!!したな~、もう! 
・・・って感じでしたよ、ホント。


その雑誌も多分対象は小学生だと思うんですけどね・・・
今時の雑誌は付録がいいらしく、小学校でも流行っていたりするらしい・・・
付録がどうしても欲しくって、姉妹で2冊買うお宅もあるとか無いとか・・・


で、なにがビックリかと言うと・・・その目!の大きさですよ(笑)
すごいのなんのって・・・


そう、思い出して書いてみるけど・・・こんな感じ・・・


20070826220745.jpg
274・・・マジですよ・・・274
しかも内容もさ・・・好きだの嫌いだの・・・ばっかりで・・・
おもいろくなっ!!! って思ってしまったわけですが・・・
それは・・・・・私が年取ったせいなのか!?


・・・・・


う~ん・・・でも年のせいだけじゃない気がするなぁ・・・
私が小学校の時も、乙女チックなマンガはもちろんあったけど・・・
もう少し内容があったよねぇ~・・・
実際つい最近、あまりの懐かしさに一気読みしたマンガがあってね・・・
それが逆に大人になって読んでみたらさ・・・
「なかなか深いよ、これ!」なんて思っちゃったしねぇ・・・

20070826221422.jpg
・・・そう、こんな感じのとか・・・


ひ~え~!!!・・・書いてみるとホントに懐かしい!!!
・・・っていうか・・・主役よりおまけの悪役のほうが上手く書ける私って・・・・・230


・・・・・


と、とにかくね、最近の少女雑誌だけは買いたくないなぁ・・・と思ってしまいましたよ・・・。

まいまいや、まいまいの周りのお友達はたまたま読んでいないので、
学校で話題に出ることもなく、欲しがりもしないので助かります!
・・・とは言っても全てのマンガを否定する気は全くないのよ、ホント。
とっても面白かったり、絵も上手かったり・・・
凄く勉強になるマンガもありますもんっ!
きちんと選べば、まいまいがマンガを読んでも全然オッケー461
(っておかしいだろ!日本語!)


・・・・・


ま、マンガについてグタグタ言ってしまったけれど~・・・
実際の子供社会では、ゲームの方が問題になっているのかな・・・!?
最近なんて、ゲームを禁止した祖父が孫に殺められる事件までありましたよね・・・。

282282282 こ、怖すぎる!!!282282282


たかがゲームなのに!
・・・って思うのは、私が全くゲームをしないからなのかなぁ・・・

そういう我が家にもDSはありますけどね・・・
新幹線に乗る時とか・・・たま~にお友達とするぐらい・・・
まいまいが1人で家ですることなんて全くないもんなぁ・・・。
やっぱり男の子の方がはまるんでしょうね・・・。
時間を守らせたり、苦労しているお母さんの話もよく聞くしね~・・・
持ってないと、お友達との輪に入れないとかさ・・・


・・・厳しいなぁ・・・なんだか・・・


あ、あとゲームが多少ならずも影響していることに・・・
子供のメタボリックシンドローム!もあるでしょう!?
なんでも、小学生10人に1~2人はメタボリックなんだって!


実際、道路も危なくなったり・・・治安も悪くなったりしていて
簡単には外で遊んだり、運動もできない環境になってきちゃっているけどね・・・

・・・大丈夫かなぁ・・・色々と!


別に運動じゃなくても、音楽でも、絵でも・・・それこそ読書でもいいし・・・
・・・もちろん勉強でもいいんだけど・・・
子供自身が420好きだ!420って思えるものが、
ゲームやマンガ以外に1つでもあるといいよね~・・・
・・・なんて心から思ってしまう今日この頃・・・・・

ねっ!?
そう思わない!?らぶたん!


・・・・・


20070826224936.jpg


・・・・・そうだよね・・・・・


・・・・・


ラブたんにはゲームもマンガもメタボリックも・・・関係ないもんね!
いつ公園に行けるか・・・いつオヤツがもらえるか・・・
そんなことがラブたんにとっての全てなんだもんね・・・。


だからこそ・・・余計に愛しいのかな・・・
一緒にいたい!って思うのかな・・・


・・・・・


明日も一緒にお散歩に行こうね、ラブたん!


 






267マルチーズランキング参加中です!267
今日は出番が少なかったラブたんに、ポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

はいは~い!!
マンガ大好きっ子の私をお呼びですかっ!?
本当にありえない!ってぐらい目が大きい絵がありますっ~
顔の半分ぐらい目じゃないの!!?
でもでも、おもしろくて絵がカワイイ少女漫画は真面目な本よりす~ごい私の本棚にはあります(←自慢
ちなみに私はゲームより漫画派ですv-218(ゲームはあきるから・・・・)

メタボリックシンドロームはうちの福がそうです・・・
2007/08/27(月) 10:37:04 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 18:57:13 | | #[ 編集]
少女マンガって
全然わからないです。
でも鈴木由美子さんのひゃっほーウニファミリー(あれは少女マンガか?)は読んでますよ。

先日ひょんなことからDS2台を買いました。
メタボ街道まっしぐらです(というか、もうすでに)

ラブたんとメルモにだけは歩ませたくない道です。
2007/08/27(月) 19:05:10 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

「福ちゃん」さん
やっぱり!?あの目の大きさはラブまま世代にはちょっとキツイよ~! 逆に福ちゃんが昔のマンガを見たら、古い絵!あと思うのかもね~!



「メルモパパ」さん
いや~・・・分からなくっていいと思いますよ!私も最近の少女まんがは全く!ですから!・・・って知る必要ないよね・・・私が! 因みに私が書いた絵は「キャンディ、キャンディ」です。・・・聞いたことないかしらん!?超大昔・・・かなり流行ったマンガです!メルモママさんならご存知かもね!?
2007/08/27(月) 23:27:52 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/74-75f83f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
