それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


週末、公園で・・・(昨日の続き)


20070903185818.jpg
いつものようにウサギ化!?していたラブたん。


20070903190003.jpg
・・・もしかしたら本当にウサギの血が!?530

なんて言いながら・・・釣りをするために公園を後にすることに・・・


ここの公園は花博の跡地で、周りは湖(海水)に囲まれていますからね・・・
移動するといっても、ちょいと釣竿を垂らす事が出来そうな場所を探すだけ・・・。


しかも、餌もつけずに釣るルアーフィッシングっての!?(よく分からん!)
ペカペカ光ったおもちゃの魚を垂らすと、それに魚が呼び寄せられ、
ついでに針ごと食らいつく!、ということらしい・・・
が、
魚・・・そんなに馬鹿ですかね!?
どうみても・・・本物には見えませんけど・・・!?

・・・ルンルンのラブぱぱを尻目にもごもごとそんな事を呟きながら・・・


いざいざ、フィッシング!


20070903212051.jpg
ホントだね~!
こんな所で釣れるのかなぁ・・・ねぇ、ラブたん!


・・・・・


・・・・・


20070903191405.jpg
・・・・・


・・・・・


・・・イタイ・・・

イタ過ぎて・・・笑えない・・・


微妙に真剣なまいまいの姿にも・・・・・(涙)


・・・・・


243チッチッチッ248・・・・


・・・・・20分経過・・・・・


ラブまま : 「ねぇ・・・まだやるの・・・!?」

暫く我慢していた言葉を言ってあげてみたところ・・・


ラブぱぱ : 「・・・やめよっか!?・・・」


やっぱりね!


なんとなくドヨ~ンとした雰囲気に包まれた帰り道の車内・・・
ふと橋の下を除くとなにやら様子が・・・


んんっ!?


「アサリ取ってるよ!アサリ! 寄って行こう!」
ってことでまたまたテンション急上昇!・・・で急遽、潮干狩りへ・・・
ここは船が出るわけでもなく、入場料もなし!
勝手に入って勝手に取る!


「いや~・・・みんな短パンだし丁度よかったね!」などと言いながら
・・・いざいざアサリ狩り!!!


・・・・・


20070903193000.jpg
夢中になっていて聞こえてないよ229



20070903211532.jpg
ごめん、ごめん!ラブたん!
でもね・・・凄いんだよ~・・・



20070903211643.jpg
ねっ!?
大漁、大漁343


これを見たラブパパ・・・
張り切っていた釣りで、わかめしか釣れなかった(引っかかった)からね・・・。


よ~っし271! と鼻息も荒く参戦ですよ!



20070903211957.jpg
・・・・・

頑張って下さい!


・・・・・



20070903212335.jpg
うん・・・そうだね・・・
アサリが取れるのが・・・よっぽど嬉しいんだね・・・



20070903212510.jpg


・・・そんな遠い目をしなくても・・・230

・・・・・

そろそろ帰ろうね!!!


20070903212637.jpg
走りまくり・・・その上待ちくたびれたラブたん。
帰りの車では爆睡していましたよ・・・。


ごめんね、ラブたん。
お疲れ様415


・・・・・



アサリはたっくさん取れて大満足!
昨日はボンゴレ372
今日はアサリご飯371にして食べましたよ~!


420ご馳走さまでした!420







 




マルチーズランキング参加中です!
267お疲れラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいで~す!267
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

へぇ~v-10あそこってアサリがタダv-352でとれちゃうんだ!
かつて、花博時代にパスポート買って10回以上行ったのが昨日のことのよう。。。
巨大ドッグラン公園になった(??)ウワサは耳にしてたけど、
久しぶりにアサリ狙いで行ってみようかなv-22
2007/09/04(火) 10:24:54 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
環境いいですね
思い切り走れる草地があったり、あさりが(しかも無料で)採れる砂浜があったり・・・なんというすばらしい環境なんでしょう。
こういうところで育つ人も犬も幸せです。

特にあさりが無料で・・・もういいか。
みなさん、翌日は腰が痛くなりませんでしたか?

ラブたんは、あさり採り出来なくでつまんなかったね。
でも、思い切り走り回れたから充分幸せだよね。
2007/09/04(火) 16:23:56 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

そっか~。もう○崎ってアサリの季節なんだね。
でも、素手でもあさりがたくさんとれるんだ!?
なんかよく考えてみると、○崎ってすごいのかな?
まさにあさりの宝庫って感じ??(タダだし・・・)

・・・・・ラブ家は腰大丈夫!!?
2007/09/04(火) 21:14:33 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

「はすちゃん」さん
もうそろそろあさりも終わりの季節だからね!行くなら早めに行った方がいいよ! 公園は広すぎて、とても奥まで行けません!入り口辺りで充分ですよ~!




「メルモパパ」さん
そうですねぇ。田舎で何も無いところですけど、子供やラブたんにはいいのかも・・・!? 特に花博の跡地はとにかく広くてラブたんがいくら走っても大丈夫ですよ。  アサリはタダだからいいんです! 私も獲りながら「ふふふ・・・3000円分は採ったな!」と思ったりしてね~。 あっ!でも車を停めるところが路駐しないかぎり300円取られるんだった!(せこい!?)




「福ちゃん」さん
アサリはそろそろ終わりだよ~!ゴールデンウィーク頃から獲れるからね! 中身も小さくなってきてるしね。 でも、美味しかったよ! なんで今まで獲らなかったんだろうねぇ・・・。
2007/09/04(火) 22:11:36 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]

この時期はアサリ大きいんですよね??
めっちゃたくさんのひと、採ってますね~

絶対春の潮干狩りよりこれですねw

ああ~あさりごはん食べたい~
らぶたん、おりこうだったねw
2007/09/08(土) 01:19:16 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

「もちこ」さん
周りの殻は大きいんだけど・・・この季節になると中身はちょっぴりちっちゃめですよ~! ・・・でも、春先より暑くもないし、ゴールデンウィークの頃は混んじゃって大変です!(タダだしね!)
2007/09/08(土) 14:28:24 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/81-a5d753b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
