それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


台風もすっかり通り過ぎ、今日はまた1日暑かった!
静岡県内でも東部では、浸水の被害があり
800世帯以上の方々が避難されたとのこと・・・。 
まいまいも、学校が休校にならずガッカリしている場合ではないのですよ!
被害に遭われた方々の、1日も早い復興をお祈り申し上げます・・・。


 





ラブ家の周りでは特に大きな被害は聞かれず・・・
のんびり過ごした午後・・・


こう見えても!?わたくし、趣味は書道ざます!


20070907202557.jpg
オホホホ・・・

なんて、まだ始めて1年半足らずですけどね・・・・・。
子供の頃習っていて、(ラブままの時代は書道、そろばんが定番でしたよ!)
中学に上がる前にはやめてしまったんだけど・・・
大人になると字って大事じゃない!? (・・・ま、子供もだけど・・・)
目の前でサラサラ~・・・ってキレイに書かれた際にはあなた・・・
「惚れたぜ!!!」
・・・ってなもんでしょうが!

20070907190257.jpg

そうなの!!!


少なくともままは、字がキレイな人に弱いの!!
逆に目の前で訳わかんない持ち方で、
いい年してギャル文字風の字なんて書かれた際には・・・
「100年の恋も冷めるぜ!!!」
・・・ってなもんでしょうが!



・・・・・


・・・・・あ、あれ!?
わ、私だけかなぁ・・・・229




・・・・・


ま、まぁさ、やっぱりね・・・書道とか 「道」が付くものってなんかいいよね~・・・
華道・・・とか
茶道・・・とか
なんだか清らかな感じがするじゃない!?

・・・・・


それに、剣道、とか・・・柔道、とか・・・弓道、とかも
やっぱり 凛!とした感じがするもんね!
厳しい規律とか礼儀とかって、見ていてなんだか気持ちがいいもんね~・・・


・・・・・


なんて、相変わらずくだらない事をぐだぐだ考えていたら・・・・・
ふと見たら・・・・・


筆がない!!!


ふ、筆が・・・筆がぁ・・・・・


・・・・・


あっ!


20070907192028.jpg
222


あああ~・・・・筆の・・・毛の方を咬んでる~・・・282


ちょっと!ラブたんっ!!!


20070907192245.jpg
・・・・・

20070907192328.jpg
・・・・・

20070907192422.jpg
・・・・・

20070907192502.jpg
・・・・・


ラ・・・ラブたん・・・・・182


20070907192608.jpg
・・・・・


離れても・・・無駄だと思うよ・・・ラブたん・・・


ああもう・・・
道具は大事にしてるのにぃ・・・



なのに・・・



な~の~に~・・・・・



筆を咥えたラブたんを見て・・・・・すかさずシャッター・・・

420420「おいしい!!!」420420

・・・と思ってしまった自分が悲しい・・・


・・・・・


・・・・・


ああ~・・・

書道の道は果てしなく厳しい・・・

・・・てか・・・まずは心を入れ替えろ!・・・って!?


うん・・・そうだね・・・そうする・・・


 





 


マルチーズランキング参加中です~!
ごまかすのがうまい!?ラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいです。 
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

コメント

やっぱり字がきれいって大事ですね!
私もまた書道始めようかな~^^
ラブママはもう達筆ですか!!?
やっぱ和のお稽古って良いですね!(茶道とかにはあんまり縁がないですけど・・・・)
2007/09/07(金) 21:11:22 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

ついついいたずらしてるラブちゃんを撮ってしまう気持ちわかる~
というか、このラブちゃんの一連の動作…カメラで撮らなくてどうする??ってカンジだよね(笑)

思いっきり笑わせてもらったぁ~

このラブちゃん、怒られてポロッと筆を落としたの?
リノも全く一緒。「こらっ!」って怒るとポロッと落として逃げてく(笑)

こういう姿も可愛くて、なんか怒れないんだよね(笑)
2007/09/07(金) 21:14:51 | URL | Naoko #-[ 編集]

きゃはは。ラブたん、やっちゃいましたね。
でも書道なんて良い趣味。
私も自慢になりませんが字はおもいっきりへたで字の綺麗な人に羨望のまなざしになってしまいます。
新しい筆でらぶままさん、頑張ってね。
2007/09/08(土) 00:19:40 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

最高のショットですね。
あたしも最近ジュウザが変なことし始めたら
ついつい取り上げたり、叱る前に(笑)
カメラ探しにいっちゃいますwあははは。
筆を落とした瞬間を撮ったラブままは表彰もんですよwwナイス ( ̄一* ̄)bショット!

今日はうちの姫が試合でした~
もちろん負けたんですが(笑)
今日で引退です・・・短かった中学3年間・・・
高校行って、また硬式しないのかなあ??(笑)
2007/09/08(土) 01:23:17 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

「福ちゃん」さん
うん、大事大事! それだけで美人度アップだよ~! そっかぁ・・・今は習っていないんだよね・・・。でも一度習ってあると、またいつ始めても覚えているもんだよ!




「Naoko」さん
そうそう!怒った、というかキツメに呼んだら落としたよ~! こらっ!って言うとラブたんも逃げていくからさ・・・ちょっと加減して言ってみたら上手い具合に写真が撮れたよ!(笑)・・・怒るより、写真が先じゃぁラブたんも反省しないよね!





「グレース@ママ」さん
ラブたんが咬んでいた筆もまだ一応使えるのでよかったです! まぁ、写真撮る前に普通は取り上げるんでしょうけど・・・(笑) でも、あんまり強く怒ると咥えたまま逃げていったりするので今回は大成功!?でした。




「もちこ」さん
でっしょ~!?自分でも、ナ~イス!って思いましたよ!(笑)  姫ちゃん試合だったんですか・・・。一度やめたいと思っても、しばらくするとやりたくなるかもしれませんよね・・・。まぁ、スポーツは強制するものではないので難しいですね!
2007/09/08(土) 14:38:53 | URL | ラブまま #-[ 編集]

おみごとショットv-218ラブたん、か~わいぃっi-237
ラブたんの驚きようが、こっちにまで伝わってくるみたい!
ラブままのホントの娘みたいだねv-238
2007/09/08(土) 18:21:59 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ラブたん、とぼけ方がv-218
歯をみがいていたのですな、おりこうさん。
怒る前に写真を撮るママもママですな・・・。
2007/09/09(日) 13:29:48 | URL | マルマル #-[ 編集]

「はすちゃん」
いやもうほんと!まさに子供!・・・って言うより怒れない分孫に近いのかも!?
思わず可愛くて写真撮っちゃうしね・・・。わがままになるはずだ!




「マルマル」さん
そうでしょ!?そりゃ怒れないって!(そこは怒ろうね) 写真撮っちゃうって!(先に怒ろうね)  ・・・一応注意したらおのとぼけ方・・・。まぁ名前呼んだだけですけどね・・・。ナハハ。
2007/09/09(日) 15:15:08 | URL | ラブまま #-[ 編集]

そうなのよね。
ラブママさんが、叱る前に写真を撮った気持ち、よく
わかります。
連写ですか?
いつも、楽しい写真が一杯。
私もそうなるといいなあ。
2007/09/09(日) 16:27:55 | URL | えり #-[ 編集]

「えり」さん
この写真はたまたまですよ~! まぁ、連写ってほどではないにしろ パシャパシャ何枚も撮っていますけどね~! 気がつくと恐ろしい量になっているので整理するのが大変です!
2007/09/11(火) 00:16:14 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/84-4c2696c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
