それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


・・・今日、お友達から突然の一言。

「転勤になっちゃった!」

・・・・・!

「ど、どこに?」

・・・・・

「ハンガリー・・・」


は、は、はんがりい・・・!?


それはまた・・・・・遠いね・・・・・はぁ・・・


お子さんはまいまいと同い年。
行ったら5年は帰って来ないそうな・・・。
1年生からずっと習い事で一緒で、親子共々仲良くしてもらっていたからね・・・
もちろんすっごく悲しいし、寂しいんだけど・・・

「またか・・・・・」
・・・って気持ちが一番かな・・・

ラブ家が住んでいる場所はいわゆる地方都市で・・・
で、割と転勤族の方々が多いんですよ!
しかも、私が親しくなる人って転勤族ばっかり・・・
・・・じゃないにしても、かなりの割合で転勤族の方々で・・・
今までも何度も辛い別れをしてきたわけで・・・。


まぁそういうラブ家も、一時期引越しを繰り返していましたけどね・・・

今回のお友達は、いずれ本社がある地元に戻ってくるでしょうけど・・・
5年も経ったら、子供たちの友情は殆どなくなってしまうんだろうなぁ・・・


出会ってからの5年間もあっという間だったから、
これからの5年間もあっという間なんでしょうけどね・・・


5年後・・・まいまいは・・・高校生!!!

ひ~え~!!!


こ、こわい・・・なんだか怖すぎる・・・

・・・・・


なんだか鬱々としてしまったので・・・
そんな時は、ラブたんを連れてお散歩に限ります!
夕方から雨が降りそうだったからね・・・
速攻で行って来ましたよ!


20070910182129.jpg
うんうん!・・・思いっきりボヤケているけどね・・・
あんまり可愛いから載せちゃうもんね!



20070910182251.jpg
は~い~343
相変わらず、嬉しそうに走るなぁ・・・ラブたんは。



20070910182407.jpg
・・・・・ラブたん415



20070910182559.jpg
良かったね~343


・・・でも、ままの方がもっと良かったよ!

ラブたんの笑顔は本当にままを癒してくれるよね・・・。

今の時代、昔より殺伐としてきたせいか!?
「癒し」とかがブームになったりしてるでしょ!?
「癒しの空間」とかって文句、凄くよく聞くよね~!
みんな・・・お金を払って癒しを買うんだよ・・・・。


もちろん、267癒してもらおう267!なんて考えのもとに、
ラブたんと生活しているわけじゃないよ!
でも、結果として物凄く毎日癒されているなぁ・・・・・。ホント・・・。


人が人を癒すのって・・・例えば、余計なお世話になったり・・・
とんちんかんに自己満足しちゃってたり・・・
すっごく難しいと思うんだけど・・・

ラブたんは居てくれるだけで「癒し」だもんね!!



20070911000114.jpg
・・・そう・・・
こんな風に、舌がピーンと真横に出ている笑顔とか・・・・・
(舌ベロ長くないか・・・!?)



20070911000247.jpg
・・・・・
女の子なのに、足を上げてちっこする姿とか・・・・・


・・・・・


ああぁぁぁ~・・・・・癒される!!!
(・・・そう!?)


415ラブたん、いつもままに「癒し」をありがとう!415

ままもラブたんに「幸せ」をあげられるといいなぁ・・・・・。






 


 


マルチーズランキング参加中です!
癒し犬、ラブたんに、ポチッとしてもらえたらうれしいです266
267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267

コメント

ほんとにラブままさんの撮るラブたんの写真は愛情がこもってますよね~。
いつも撮りながらほんとにラブたんほど可愛いマルはいないわ~って思いながら撮ってるんじゃないですか?
そうですよね。
言わなくてもわかりますよ。
2007/09/11(火) 00:32:24 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ここはほんとに転勤多いですよね。
娘が幼稚園で仲良くなったお友達はほとんどいません・・・。
我が家はここに来て8年。全く転勤が無くなった訳ではないのですが、ま、その時は単身赴任かな?!

らぶちゃん、癒されますね~~~♪♪♪
ままさんの所に一目散に走ってくるらぶちゃん、いいなぁ、可愛いです♪♪♪
2007/09/11(火) 09:51:40 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

親しいお友達と離れてしまうのはホント寂しいよね。。。
ハンガリーのヒトを何人か知っているけど、
「礼」とか「信」とか「義」のあるヒト達だなぁっていう印象。
日本人とは比較的合うかも。
5年は長いけど、その方達にとって楽しい5年になりますように!
2007/09/11(火) 10:27:46 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

友達との別れって、ホント辛いよねぇ~
我が家も、そのうちハンガリーとかインドとかに転勤になっちゃうのかなぁ~
…その時は、リノとチーちゃんのために旦那さんだけ行ってもらおう(笑)

ラブままがラブちゃんに癒されてるように、ラブちゃんはラブまま&ファミリーにたくさんの愛情をもらって、幸せだねぇ~

我が家も、ラブちゃんとラブままにずいぶん癒されてるよ。うちの旦那さん、週末にまとめてブログ読んでるもん。すっごく楽しそうに♪
2007/09/11(火) 10:31:37 | URL | Naoko #-[ 編集]

「グレース@ママ」さん
やっぱり分かりますか・・・?超!思ってますから!(笑) 他のどんなに可愛いわんちゃんに会っても・・・心の中は 「ふふふ・・・ラブたんの勝ち!」とかいやらしく思ってますからね~! ま、みなさんそうなんでしょうけど・・・というか、そうであって欲しいです!




「こはるのまま」さん
そうですよね~! ホントお友達がどんどん居なくなってしまうので寂しいです! 特に市内でもこはるのままさん宅やラブ家の近くは特に多いんだと思いますが・・・。 やっぱり、そんな寂しい時こそ、こはるちゃん、ラブたんには感謝!ですよね!




「はすちゃん」さん
ハンガリーの知り合いがいるなんて・・・すごいねぇ・・・。 ホント、英語圏じゃない分大変だと思うけど、せっかくだからヨーロッパ中を旅して楽しんで帰ってきてほしいなぁ・・・。なかなか体験できないもんね! ・・・私もどこかに行きたい・・・。不潔じゃない場所なら割とどこでも暮らせる自信があるんだけどな・・・。ノー天気だから。




「Naoko」さん
え~! 転勤のご予定あり!? そのお宅もハンガリーか、インドか、中国か・・・あとどこか(笑) って言っててハンガリーにしたみたいだよ! ・・・・・もしかして・・・同業者!? そのお友達宅と・・・。
2007/09/11(火) 15:22:36 | URL | ラブまま #-[ 編集]

お友達の転勤、残念ですね。
私も子供はいないけど、転勤族ではあるので、
年も年だけど、もう8回です。
もう、ダーリン、ひとりで行って~
と言う感じ。

ラブちゃんは、笑顔が多いですよね。
飼い主さんに、似たのかしら・・・
2007/09/11(火) 15:37:32 | URL | えり #-[ 編集]
癒し癒され
あげたものよりもらった方が確実に多いですね。
いや、そういう尺度で計るものでもないか。
いてくれるだけで、しあわせです。

小学校の時、3回転勤しました。
確かにそのときは寂しい思いもしましたが、自分というものを見つめるにはいい経験だったです。

ラブたん、耳も舌も長いなあ。
うさぎか子羊か・・・。
かわいいものの要素を集めてラブたんが出来ているようです。

メルモも片足あげてしますが、ここまで見事にあげるのもすごいです。
足のあげかたでは、ラブたんの勝ちです。
2007/09/11(火) 15:44:50 | URL | メルモ #mQop/nM.[ 編集]

「えり」さん
ホント、何度経験しても辛いですよね~!行く方たちより見送るほうがつらいんじゃないかなぁ・・・なんて思っちゃいます! えりさんのところも転勤が多いんですね・・・8回! 凄い!  ・・・ラブたんの笑顔にはいつも癒されています! 私に笑顔が少ないから逆にみせてくれるのかなぁ・・・!?




「メルモパパ」さん
転勤って大変ですけど・・・自分をリセットするためにはいい機会ですよね・・・。私もそろそろこの土地を離れて、おしとやかで知的な女性としてやり直したいなぁ・・・。    ラブたん、やっぱり舌長いですよね! 人間でも短い、長い、ありますから・・・やっぱり普通よりは長いのかも!? 足も高くあがるしね・・・(涙)
2007/09/11(火) 23:14:08 | URL | ラブまま #-[ 編集]

はじめまして☆
突然お邪魔します♪
ラブたん。。。めちゃカワですねぇ(#^.^#)
また遊びに来させてもらいますぅ♪
2007/09/12(水) 01:30:07 | URL | peachママ #-[ 編集]

「peachママ」さん
はじめましてv-238コメントありがとうございます! めちゃカワイイなんて・・・そうなんですぅ!・・・超親ばかブログですが、また是非遊びに来てください!
2007/09/12(水) 10:13:12 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/86-18c632c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
