それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


もうすぐ年に一度のバザーがまいまいの学校でありまして・・・
各家庭3点出品、のノルマが課せられますよ!
これが思いのほか毎年悩む・・・。
3品・・・・・結構大変! う~ん、う~ん・・・ハァハァ・・・


品物だけパパッと置いてこられるならまぁまだいいんだけど、
係りの人が待ち構えていてさ・・・
さらに名前まで言ってこなけりゃいけないからね・・・・・

へたなもの持って行ったらさ・・・・
「うわっ!・・・ラブままさんったらこんなもの持ってきて・・・!」
「ホント、ホント、せこいわ~!」
「あら、これなんて100円ショップのものじゃないの~?」
「まぁあの方ならやりかねないわね!オ~ッホッホッホ・・・」

・・・なんて事になりかねないじゃないのよ!

で、結局迷ってはみたものの・・・家にあるもので済ませたいし、・・・ってことで・・・

1つ目 頂き物のワイン(箱入り) ・・・まぁ許されるはず
2つ目 ハンドタオルセット(箱入り) ・・・ありがち・・・
3つ目 ・・・・・・・・・・ない!・・・・・・・もうないよ~!

・・・困った挙句に・・・買った後、使う事無くしまいこんでいたアルバムをチョイス!
デジカメの時代に、これ使うかね?・・・って感じのでっかくて四角いやつ・・・
(使わんだろ!?普通・・・)


しかも、袋に入れたらアルバムだけビヨンってはみ出て
目立つ目立つ・・・・・229


そりゃもう、 (中に・・・中に・・・割と高いと思われるワインも入っておりまいける429!!!)
・・・などと笑顔で言える訳も無く・・・・・お願いしま・・・ すを言い終えないうちに
速攻で逃げ帰ってまいりました282
・・・売れるといいけど・・・
(売れんだろ!?多分・・・)


・・・・・


・・・・・


ハァハァ・・・あ~・・・ビックリした!274
恐るべし・・・バザー・・・・・


 


 


で、今日のラブたん266!(あ、昨日か・・・)


雨が降ったり止んだり・・・落ち着かないお天気なので
お散歩も行けたり行けなかったり・・・
あっ!空が明るい!
と思った瞬間に行かないとタイミングを逃すからね!


ラブままが声をかけない限り、ラブたんはまったりのんびり・・・・・


20070912091337.jpg
・・・・・
ほっぺに寝癖が・・・
ラブたん・・・
お顔・・・歪んでるよ・・・230



・・・・・


しかし、ラブままがチョット
「おさん・・・・・なんて言いそうにでもなるものなら・・・・
20070912091627.jpg
顔が違う!!!
目の大きさ2倍に・・・いや、3倍になってる・・・・・


・・・・・


 


しかし、行けそうもない!、と分かるとまた
20070912092030.jpg

20070912092421.jpg

20070912094931.jpg

呆けすぎでないかい、ラブたん・・・


・・・・


・・・・


じゃぁ・・・・・行こ・・
20070912092206.jpg
いきなり超パッチリ!(笑)

まさに ガバッ!!!っと起き上がりますよ!


・・・これはもう行くしかないよね・・・


 


まいまいのテニスの時間に一緒に行こうか・・・・・



20070912092543.jpg
秘儀!爪先立ち!


20070912092702.jpg
秘儀2!舌巻き巻き!


・・・・・

20070912092625.jpg


・・・・・さっきまでのウダウダグダグダはいったいどこに・・・!?
溢れんばかりの笑顔を振りまくラブたん!


ラブたんはお外に行くだけでこんなに喜んでくれて・・・
・・・・・ううっ!なんて・・・いじらしいの・・・・・


ラブままなんて・・、・ラブままなんて・・・・
どこか行こうと言われても・・・面倒臭がったりして・・・
「仕方が無いなぁ・・・。」
とボソッて呟いてみたり・・・・・
むっつりとお出かけしたりして・・・
ラブたんのいじらしさ・・・見習わなきゃ!


・・・・・


・・・・・



でも、帰ってきたら・・・やっぱり・・・
20070912091504.jpg
ポヤ~ン・・・・なんだね!


分かりやすいなぁ・・・ラブたんは・・・266









マルチーズランキング参加中です343
今日もお外!を心待ちにしているラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいです!
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

コメント

こんにちは~~!!

ホント、どのワンコも
『 おさ 』
このひとこでテンションUP!!
ですね(笑)

やっぱり、お家の中よりお外がいいのね~~!




2007/09/12(水) 14:36:22 | URL | チャピママ #-[ 編集]

ラブたん超カワユス~v-238
笑顔のラブたん最高ですv-290
うちは『行こっか☆』に弱いですv-345

リンクいただいていきますね~☆
2007/09/12(水) 23:31:17 | URL | peachママ #-[ 編集]

うひゃうひゃ。
同じテンションだね、うちもだよw
目が二倍になるってのはわかるわかるw
まいまいちゃんのテニスのときはお出かけ一緒にできるんだねw
うちも姫の塾の送り迎えは自分が行かないと行けないと思ってます・・(笑)
車に乗るだけで嬉しいみたいw
ほんと可愛いね、わんこたちの純粋さってねw
見習わないと・・(爆笑)
2007/09/13(木) 00:21:29 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

ワインっi-233
それはさておき…

おさんぽ決定すると、二代目はすは、ちぎれるくらいしっぽふってたなぁ~。
歓喜のあまり、とびついてくるし(大きかったから、やめて~だったけど)。

ほんと、大切な家族だよね~。
2007/09/13(木) 08:44:46 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

「チャピママ」さん
ホント、お散歩大好きですよね!家の中でだって凄く自由にしているのに・・・(笑) でも、庭で遊んでいるときに私が先に入ると急いで戻ったりして・・・かわいいなぁと日々思ってしまいます!




「peachママ」さん
そうそう!自分にとっていい言葉って覚えちゃうんですよね! 迂闊に「行く?」とか娘やパパにも言えませんよ!  リンクの件了解で~す。私もまた遊びにいきますね!




「もちこ」さん
ジュウザさんもきちんと自分の役割だと思っているんですね~(笑) ラブたんも鍵を持つだけで何も言わなくっても期待した目で見上げてくるので・・・可愛くって毎回困っています~! 邪心のない清らかなおめめで・・・。




「はすちゃん」さん
ワイン、ワイン、!そっちよりアルバム買ってくれ~!(笑) ラブたんも毎日家の中でだって自由に遊びまくっているのにお外の時の喜びようは全く別物だよ~! 好きなんだよね・・・ホント。
2007/09/13(木) 09:46:01 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ぷぷぷ~、ラブちゃん反応良いねぇ~
我が家は、リードを持った瞬間走ってくるよ
ホント感心するよぉ~。今まで寝てたのに、寝起き良いなぁ~って(笑)

昔、リノは「ご飯」っていう言葉に反応しすぎて大変だったから(今でも食いしん坊万歳!!で、反応スゴイけど)、「お食事」とか「マンマ」とか色々言って反応しないようにしてたこともあったなぁ~(笑)
…今では、「そろそろご飯(リノ&チーちゃんの)の準備でも」って思いながら立ち上がっただけで、スゴイ反応だよ(笑)
思ってるだけなのに、何でわかるかなぁ~???
2007/09/13(木) 18:28:26 | URL | Naoko #-[ 編集]

「Naoko」さん
そうなんだよね・・・。ラブたんも鍵を持ったり、リードを持ったりしただけで暴れるよ!喜んで!  ・・・確かに・・・何も言わなくっても 行こうかな・・・なんて顔でラブたんみると何かを感じて急に尻尾振って喜ぶんだよね~!  リノちゃんは「ご飯」も分かるんだね!そりゃ毎回あんなに美味しそうなご飯作ってたらね~! ・・・ラブたんは・・・砂肝で反応するよ(笑)
2007/09/13(木) 22:25:38 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/87-ec6ea0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
