それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


・・・あっという間に今年も残り少なくなって来ましたね・・・


早い・・・早すぎる・・・。
ようやく今年は平成19年だと認識できるようになってきたというのに・・・
また、私を惑わす気!?
しどい、しどいわ~・・・


・・・・・


なんつって、バカなことを言うのは来年は止めよう。


・・・


「英語をがむばって勉強するもんね!」
「朝は毎日早く起きて、まいまいと勉強、もしくは走りに行くよ~。」


・・・なんていう新年初日、イワユル元旦から達成できない目標ももう掲げまい・・・


・・・・・


何故だか、毎年12月を1週間ばかり過ぎてくると、
今年の反省と、来年の目標について
ぼ~・・・と考える癖?があるわたくしラブまま・・・


 


反省は・・・


たくさんありすぎて・・・あと、リアルな反省過ぎて・・・
ここには載せられないね・・・


 


目標は・・・


高く掲げると誰かが覚えていると厄介だし(おいっ)
低すぎると・・・私の場合、低さならかなりのところまでいけるので・・・


「はぁ?」
といわれること必須で載せられない・・・


・・・書くこと無い・・・


 


・・・ってわけで、
ラブたん。


20071206221359.jpg
・・・
シャンプーブローが大嫌いなラブたん・・・
キレイになったばかりなのに・・・
その態度は嫌味かい!?



20071206221610.jpg
ほらっ!
今日はおりボンもクリスマスバージョンで豪華なんだよ~266


せっかくチュテキ267になったんだから
もう少し嬉しそうにしようよ~!


・・・・



20071206221826.jpg


・・・あ、そう。
そういう態度なわけね・・・


・・・


それに比べて・・・



20071206221946.jpg
見てよ!
この見事なまでのカメラ目線420


・・・


結局この後もラブたんに笑顔は見られず・・・

トリマーさん、こんなワガママラブたんを
いつも綺麗にしてくれて・・・(涙) ありがとうございました343


・・・・


で、この後ちょっと買物があってホームセンターへ。


よく、カートにワンちゃん乗せて楽しそうにしている人達を見かけるからね・・・
私も・・・・・



20071206222131.jpg
超!! びびってる・・・。
動かそうものなら震えちゃってどうにもなりませんよ!


 


20071206222752.jpg
思いっきり顔が強張っていますよ・・・230


・・・


仕方が無いので暫く抱っこして買い物していたんですけどね、
片手で抱っこ、片手にカーとはちとキツイ・・・・・


・・・・・


で、結局



20071206222955.jpg
車でお留守番・・・


 


・・・・・




う~む・・・

ここまで笑顔のラブたんが全く見られていないっ!


いかん、いかんよ、それは!!



・・・


・・・というわけで

一発逆転!?をかけて公園へ寄り道です!



・・・・・


・・・・・



さ~~~!


走っていいわよ415


笑顔を振りまいて415415


そして最高のラブうさぎを見せてちょうだい415415415





・・・・・


 



で、撮れた写真がこちら


20071206223534.jpg
ラブうさぎ、後姿版。


これ一枚。



・・・・・


 


バッテリー・・・切れた・・・


デジカメのバッテリーが・・・


・・・・・


NO~~~!!!


 


・・・・・


 師走の反省が、またひとつ増えたね・・・


事前に確認を!!




この後すごすご帰って充電しましたとさ。


おしまい。













 本当は!?笑顔がかわいいラブたんに応援のポチを
してもらえたらうれしいで~す。
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

 ・・・今日もこちらは午後から雨で、どんよりした一日でしたよ~。


そんな中、午後に銀行行ったらね、物凄く込んでてね・・・
・・・なんだろうね・・・あの、待っている時の圧迫感!!


ATMだったからね、列に並んでいたんだけど
・・・前に5人、後ろに2人ぐらい並んで待っててさ・・・
みんな見てるの!ATMで操作している人のこと・・・
じ~~~~~317って・・・(汗)


・・・なんで、そんなに後姿見つめるの?
見てても速くは終わらないよ! 
・・・って感じ・・・


そんな中、確かに何処見て待っていればいいのか
私も分からなくってね・・・仕方が無いから
「チョット待て!振込み詐欺にご用心!」
なんて文句を18回通りは読んだね!マジで。


で、ラブままの番になったらなったでさ
背中に物凄い視線感じてねぇ・・・
ちょっと長くかかろうものなら
下向いて退散ですよ、ホント。


・・・はぁ、疲れた・・・(久しぶりに視線浴びて)


 


・・・・・



で、お天気が悪く、お散歩に行けないラブたんが
どんな風に1日を過ごしているかと言えば・・・



20071201010204.jpg
呆けてます・・・274




20071201010349.jpg
もちろん、特等席で・・・




20071201010457.jpg
もちろん・・・お顔に寝癖もつけて・・・



・・・・・



・・・・・



そして、ちょっと寒くなってきたかな・・・と毛布を用意すれば
もちろんご利用されて・・・



20071201010704.jpg
いいえ、用はありませんけどね・・・


ありませんけど・・・



・・・・・



20071201010937.jpg


・・・・・


寝た・・・



このまま1時間・・・・・寝てた・・・・・



「い~ぬは喜び庭駆け回り~・・・343


・・・・・って


ラブたんには絶対当てはまらないね・・・







今もお布団で寝ているラブたんにポチッとよろしくお願いします。
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

突然ですが・・・・・(いつもだけど)
マンガって・・・読みますか?


20070826172400.jpg
え・・・え~っと・・・
絵がいっぱい載ってる本だよ!(テキト~)
あっ!でもワンちゃんのマンガとかもあるんだよ~343


20070826215945.jpg
ま・・・どうでもいいよね・・・229


・・・ちょっと前になりますけどね・・・
いわゆる少女マンガ雑誌を見る機会があって・・・
それこそ小学生以来!?のマンガ雑誌だったわけですが・・・・・


ビックリ405!!!したな~、もう! 
・・・って感じでしたよ、ホント。


その雑誌も多分対象は小学生だと思うんですけどね・・・
今時の雑誌は付録がいいらしく、小学校でも流行っていたりするらしい・・・
付録がどうしても欲しくって、姉妹で2冊買うお宅もあるとか無いとか・・・


で、なにがビックリかと言うと・・・その目!の大きさですよ(笑)
すごいのなんのって・・・


そう、思い出して書いてみるけど・・・こんな感じ・・・


20070826220745.jpg
274・・・マジですよ・・・274
しかも内容もさ・・・好きだの嫌いだの・・・ばっかりで・・・
おもいろくなっ!!! って思ってしまったわけですが・・・
それは・・・・・私が年取ったせいなのか!?


・・・・・


う~ん・・・でも年のせいだけじゃない気がするなぁ・・・
私が小学校の時も、乙女チックなマンガはもちろんあったけど・・・
もう少し内容があったよねぇ~・・・
実際つい最近、あまりの懐かしさに一気読みしたマンガがあってね・・・
それが逆に大人になって読んでみたらさ・・・
「なかなか深いよ、これ!」なんて思っちゃったしねぇ・・・

20070826221422.jpg
・・・そう、こんな感じのとか・・・


ひ~え~!!!・・・書いてみるとホントに懐かしい!!!
・・・っていうか・・・主役よりおまけの悪役のほうが上手く書ける私って・・・・・230


・・・・・


と、とにかくね、最近の少女雑誌だけは買いたくないなぁ・・・と思ってしまいましたよ・・・。

まいまいや、まいまいの周りのお友達はたまたま読んでいないので、
学校で話題に出ることもなく、欲しがりもしないので助かります!
・・・とは言っても全てのマンガを否定する気は全くないのよ、ホント。
とっても面白かったり、絵も上手かったり・・・
凄く勉強になるマンガもありますもんっ!
きちんと選べば、まいまいがマンガを読んでも全然オッケー461
(っておかしいだろ!日本語!)


・・・・・


ま、マンガについてグタグタ言ってしまったけれど~・・・
実際の子供社会では、ゲームの方が問題になっているのかな・・・!?
最近なんて、ゲームを禁止した祖父が孫に殺められる事件までありましたよね・・・。

282282282 こ、怖すぎる!!!282282282


たかがゲームなのに!
・・・って思うのは、私が全くゲームをしないからなのかなぁ・・・

そういう我が家にもDSはありますけどね・・・
新幹線に乗る時とか・・・たま~にお友達とするぐらい・・・
まいまいが1人で家ですることなんて全くないもんなぁ・・・。
やっぱり男の子の方がはまるんでしょうね・・・。
時間を守らせたり、苦労しているお母さんの話もよく聞くしね~・・・
持ってないと、お友達との輪に入れないとかさ・・・


・・・厳しいなぁ・・・なんだか・・・


あ、あとゲームが多少ならずも影響していることに・・・
子供のメタボリックシンドローム!もあるでしょう!?
なんでも、小学生10人に1~2人はメタボリックなんだって!


実際、道路も危なくなったり・・・治安も悪くなったりしていて
簡単には外で遊んだり、運動もできない環境になってきちゃっているけどね・・・

・・・大丈夫かなぁ・・・色々と!


別に運動じゃなくても、音楽でも、絵でも・・・それこそ読書でもいいし・・・
・・・もちろん勉強でもいいんだけど・・・
子供自身が420好きだ!420って思えるものが、
ゲームやマンガ以外に1つでもあるといいよね~・・・
・・・なんて心から思ってしまう今日この頃・・・・・

ねっ!?
そう思わない!?らぶたん!


・・・・・


20070826224936.jpg


・・・・・そうだよね・・・・・


・・・・・


ラブたんにはゲームもマンガもメタボリックも・・・関係ないもんね!
いつ公園に行けるか・・・いつオヤツがもらえるか・・・
そんなことがラブたんにとっての全てなんだもんね・・・。


だからこそ・・・余計に愛しいのかな・・・
一緒にいたい!って思うのかな・・・


・・・・・


明日も一緒にお散歩に行こうね、ラブたん!


 






267マルチーズランキング参加中です!267
今日は出番が少なかったラブたんに、ポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

