それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


バザー終わった!!!

438 ばんざ~~い 438

台風でどうなるかと思ったけど・・・・
 警報が出てしまったら、学校休みになっちゃうし・・・

・・・・・

 

が、

そんな心配をよそに、売り上げはここ数年でダントツトップ420!!
やっぱ私が役員だから!


今日、集計を終わらせたんですけど・・・・・

「こんなに例年より多いんだったら、少し役員で山分けしちゃえっ!」BYラブまま

・・・・・なんて悪魔のような私の考え(半分本気)は、他の、優秀で
まっとうな役員3名により即!却下されました!
(ったり前だっての。 犯罪だっての。)

 

 

まだまだ来月の懇親バレーボール大会(親達の・・・・汗)
まで仕事は続きますが・・・・・

とりあえず、一番大変なバザーが終わってホッとしましたよ~♪

なので・・・

IMG_6116お返事 

はい・・・・

超!簡単ではございますが・・・
とても恐縮ですが・・・・・反省しておりますが・・・

たまりに溜まったコメントのお返事をさせていただきました。

よろちく~~! ですぅ266

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

先週から、私用に、学校の役員の用事に・・・と忙しい日々・・・。
とは言っても
もちろん時間が全く無いわけじゃありません。

が、

私の場合、1日の中で忙しい時間があると、あとはグッタリ!!

ブログにまで時間と精神力が回りません~~っ!!

 

ホント、サボリっぱなしですが・・・
明日のバザーが無事に終われば、少しは気持ちに余裕も出て来ると思うので・・・

皆さんへのご訪問、お返事、もう少し待って下さいね!!

(台風で延期になりませんように・・・)

・・・・・・

 

ねっ、ラブたん!

 

IMG_6474さぼり1 

・・・・・・

 

うん・・・・・

そうだね・・・・・

 

でも、でも、もうすぐキチンと復活するからさ!!

IMG_6475さぼり2 

ホント!!!  ・・・(多分)

 

 

IMG_6476さぼり4 

え、え~~~っ!

そ、そんな事・・・・ないと思うよ・・・・・。

 

ラブたんのこと・・・

忘れてないって、きっと!!

 

IMG_6479さぼり5 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6481さぼり5 

・・・・・・・

ラブたん~~~・・・・・・ (涙) 

 

 

 

悪戯コメが多いため、現在承認後に
コメントを載せさせていただいてます。
コメント後、直ぐに載らない場合があるかもしれません。
どうか、ご了承ください466
でも、でも、コメント待ってます266
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

皆様~~っ!お変わりはござ~ませんか~~?(叫)

・・・・・・

「お前こそ、元気か??」

 ・・・なんて声が聞こえるような聞こえないような・・・

 

またまた、またまたまたまた・・・

恒例の??

「チョット忙しくて・・・意味無く・・・微妙に更新する気にならない週間!」
突入中のラブままです。


訪問、コメントのお返事等々、相変わらずいい加減ですみませんっ466


ちょっと、まだ数日忙しいので・・・

少々お待ちくださいませませ。(待ってない、とか言わないように!)

 

ラブたんは・・・と言いますと、

IMG_6422あがが1 

IMG_6426アガが2 

IMG_6428あがが3 

IMG_6430アガが4

IMG_6435アガが5 

 

・・・・・・

 

こんな感じ。(どんなだ!?)

 

ま、変わりなく元気271で可愛い415(笑)のでご心配なく!

 

ご無沙汰している皆様に・・・・・

 

愛をこめて・・・・

 

ラブたんから・・・・・

 

IMG_6406あがが6 

ウィンク272

 

・・・・・・

 

とりあえす・・・・

今日は・・・ここまで・・・・

 

・・・・・・

 

では、また!463

 


遠慮がちに・・・  隅っこに・・・・・(笑)にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨日久々に朝から晩までたっくさん歩き回ったら・・・・・

今朝、足がもつれて、・・・てか、足に力が入らなくて・・・がくがくして・・・
階段数段転げ落ちて、足ぶって、腕に擦り傷ができました!(マジです)

その後痛くて悔しくて、みんなが出かけた後、また寝に入りましたよ・・・。
(だから、ダメなんだ!とか言わないで、お願い・・・(涙)

ちょっぴり心が折れているラブままですよ、こんばんは!

皆さん、定期的な運動は大切ですよ~~~!

急に動くと大変ですよ~!翌日転びますよ~!

 

 

・・・・・

 

 

え~~・・・

こんな情けない私はともかく・・・


ラブたんは毎日元気で何よりで・・・

266いつお散歩行けるかな?? 266

が、
毎日の生活の中での最大の関心事であることは間違いないわけで・・・・・

 

そんなラブたんは、
私が玄関に行くたびに必ずついてきて・・・・・

IMG_6299傾げ1 

私の様子を伺いますよ・・・

 

お散歩バックを持ってたりすると、始めから喜んでついて来ますが、
何も持たず、何も言わないでいるとちょっと不安そう・・・・・

もちろんここで、

「お散歩」 とか 「公園」 とか 「行く?」とか言えば
すぐ理解して喜びますけどね・・・・・

逆に 「行ってくるね。」 と言えば
自分がいけないことが分かり、がっかりしたりしますよ・・・

・・・・・

 

で、今日はどちらも言わず・・・

ちょっと、もったいぶってみると・・・・・

 

IMG_6298傾げ2 

すでに気分は下向きに・・・・・43

 

・・・・・・

 

ラブたん・・・

・・・明るくではなく、あえて普通に声をかけると・・・・


IMG_6306傾げ3 
首をかしげて様子をみます・・・・(可愛えぇ・・・266

 

さらに・・・

IMG_6307傾げ4 

じ~・・・と 私の次の言葉を待っているので・・・・

あえて、知らない言葉を・・・・・

 

・・・・・

 

「福田首相、辞任しちゃったね。」(おいっ)

IMG_6308傾げ5 
? 顔のラブたん!

あへぇ~・・・・  可愛えぇ266

 

・・・・・

 

さらに、辛抱強く待つラブたん・・・・・

IMG_6313傾げ6 

で、、 そんなラブたんに対し 

さらに声をかける私・・・・・

 

 

「擦り傷って痛いんだよ。昔は赤チンつけたんだけど、最近は
使わないらしいね、あれ。」 (玄関で言うことか!?)

IMG_6314っ傾げ7 
さらに、??? なラブたん・・・・

ああぁぁ~・・・・ 可愛くて止められない!!(ひどい!)

 

・・・・・

 

それでも、まだまだ様子を伺うラブたん・・・・・

ちょっと焦れてきたのか、起き上がってこちらを見てますよ・・・・

IMG_6311傾げ8 

そんな真摯な態度?のラブたんをよそに・・・

またまた私が声を・・・

 

・・・・・

 

「今日の晩御飯はマーボー豆腐だよ。」

IMG_6312傾げ9 

・・・・・・・

 

あああぁぁ~・・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

酷い、私ってなんて酷いの!!

こんなに可愛いラブたんを焦らして楽しんで・・・・・(涙)

 

ごめんね、ごめんね、ラブたん!!

ままが・・・ままが悪かったよ~~~!

 

 

・・・・・・

 

 

と、心から反省し、
この後もちろん公園に行きましたよ343!!

 

IMG_6282傾げ10 

は~い♪

 


IMG_6287傾げる11 

はぁい~~~・・・・(TmT)ウゥゥ (反省と可愛さで涙声)

 

 

IMG_6291傾げる13 

ううっ・・・・・ 

 

こんな可愛いラブたんを・・・
わけの分からない言葉で惑わすのはもう止めます・・・。

もう止めますぅぅ~・・・・・。

 

そんな、反省でいっぱいの気持ちで過ごした午後でした!(阿呆)

 

 

現在、コメントを承認制にしています!
いたずらコメントが多いため・・・ご了承お願いします!
普通のコメントは(笑)励みになります♪待ってます♪

415いじらしいラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします415

「 ラッブた~~ん266! 」

・・・・・

洗面所で、ラブたんに声をかけると・・・・・

 

IMG_6229風呂1 

固まります!(笑)

 

・・・・・

 

さらに、私が近づくと・・・・・

 

IMG_6234風呂2 
うずくまりますよ・・・・・

 

・・・・・・

 

ラブたん、そんな嫌がらなくても・・・・


IMG_6235風呂3 

・・・・・・

よっぽど・・・嫌なんだね・・・・・

お風呂が・・・

 

・・・・・・

 

でもね、お薬(フロントライン)つけたいから洗おうよ!
そんなに汚れてはいないけど・・・
洗ってからお薬つけたいな~・・・まま。

 

・・・・・・

 

という理由は受け付けられ無いらしいラブたん・・・・・

 

IMG_6241風呂4 

かなりご立腹の様子で・・・・・

 

・・・・・・

 

出てきたとたん

IMG_6242風呂5 
戦闘態勢! (涙)

・・・・・

ままだって、大変だったのに・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

しかも、リビングでは

IMG_6255風呂6 

一心不乱にソファを掘りはじめ・・・・・

 

IMG_6254高速 

堀り続け・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6262風呂6 

ラ、ラブたん・・・・・

 

だ、大丈夫??

 

IMG_6268風呂7 

体勢を変えてもまだやり続け・・・・・

 

・・・・・・

 

で、結果・・・・・

 

IMG_6269風呂8 

誰?? 状態に・・・・・

 

ラブたんっ! ぼっさぼさだよ~~!

 

 IMG_6271風呂8 

・・・・・ 

ま、別にいいけどさ・・・・・

ボサボサでも可愛いし266(親ばか)

 

・・・・・

 

で、

散々暴れたあとはやっぱり・・・・・

 

IMG_6247風呂9 

眠さで視線定まらず・・・・・

 

・・・・・・

 

しばらくして・・・

 

IMG_6273風呂10 

動かなくなり・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6278風呂11 

寝ましたよ・・・・・

 

お疲れ様、ラブたん266



ゆっくり休んでね266

 

・・・・・・

 

この後、こっそりフロントラインをつけました343


めでたしめでたし!?にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったラブたんに
ポチッとよろしくおねがいします415

いたずらコメントが毎回入ってくるので(涙)
しばらくの間、承認後に載せさせていただきます!
よろしくお願いします!
(ミルクママさん、キチンと全部入ってたよ!ごめんね~!)

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

既に新学期が始まっている学校もあるようですが・・・
まいまい達の学校は1日から。 

残り少ない・・・というより、私的には既に終わった気分の今日この頃ですが、
まいまいとしては、
「最後まで遊んでやるぞ、お~! 」的なガッツを感じますよ!(他で活かせ、そのガッツ!)

・・・・・

えっ!?

読書感想文はどうなったの??・・・って??

 

どうもならないよ。 (投げやり)

 

 

・・・・・・・

 

 

さあさあ、そんな暗い話?は置いといて~・・・・・

先日「たこ焼きパーティ」を我が家でしたわけですが・・・
昨日はみーちゃん宅で、「そうめん太郎パーティ」をしましたよ~♪

 

パーティ・・・・・

・・・・・

なんだかそそられる甘美な響きですよね!? ねっ!?

で、

余談ですけど・・・・・

 

先日、デパートでアクセサリー見てたらですね、(見てるだけ~♪)

「ちょっとしたパーティにもつけられますよ266

って店員さんに言われたんですけど・・・・・

「ああ、そうですね~343

なんつって笑顔で答えてみましたけど・・・・・

・・・・・

ねぇ、

ちょっとしたパーティってどんなの???
ねぇ、どんなのよっ?????

よく聞くフレーズな気がするんですけど・・・・・
ちょっとしたパーティとかって、
私の知らないところで常に行われているわけ??


 そうめんパーティとか?(それは無い!)

たこ焼きパーティとか?(もっと無い!)

 

誰か「ちょっとしたパーティ266」ってどんなものか教えて下さい。

先日から考えていて眠れませんっ!(ウソ)

 

 

・・・・・・・

 

 

 

え~・・・

話を戻して~・・・

 

IMG_6116そうめん5 

はいっ!

ラブたんも、みーちゃん宅へ遊びに来ちゃいましたよ343

超、嬉しそうなラブたん♪

 

IMG_6114そうめん5 

なんだか落ち着かず、ウロウロ、ソワソワ、みんなの周りで
してみましたが・・・・・

 

 

IMG_6130そうめん5一心 

みんな、マリオカートに夢中!

普段あまり・・・というか殆どゲームをしない両家の子供達。

たまに遊ぶときぐらいは大目に見てあげないとね343



IMG_6120そうめん6 

ラブたんも、そんな子供達を余裕の表情で
見守っていますよ!

 

・・・・・・

 

が、

 

・・・・・・

 

IMG_6121そうめん7 

だんだん暇になり・・・・・

 

・・・・・・

 

で、

 

・・・・・・

 

IMG_6122そうめん7ああ 

眠くなる・・・・・(笑)

 

・・・・・・

 

さあさあ、そろそろ「そうめん太郎」するよ~~!

 

みーちゃんママの声でようやくみんなで席につきましたよ♪

 

IMG_6132そうめん8 

ラブたんもテーブルの下にスタンバイ完了!

 

あのね、ラブたん、
今からおそうめんを流して食べるんだよ~343

ほんとはそのまま食べられるけど、
わざわざ流して食べるんだよ~~♪(ぼそっ)

IMG_6126そうめん9 

分かった、分かった♪

ちょっとだけあげるから待っててね266

ふふふ・・・急に目が覚めたね、ラブたん!

 

IMG_6136そうめん9ズル 
みんなも一気に食べ始めましたよ♪

お水の中で回って流されているだけで、
普段よりおそうめんが特別なものになってるよね!(笑)

 


IMG_6153そうめん10 
ラブたんも必死ですよ・・・266

 

 

IMG_6158そうめん11 

凄い勢いで食べようとするからね、写真もぶれますよ・・・(笑)

 

 

IMG_6166そうめん12あむ 

こ~ちゃんからももらってパクッ343

 

家でおそうめんやっても全然欲しがらないのに・・・・・
お友達の家でみおんなでわいわい食べていると
なんだか特別なものに感じるのかな・・・ラブたんも。

 

・・・・・・

 

で、

あまりに欲しがるラブたんに・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6169そうめん13 
歩かせようとする子供達・・・・・

そして、

素直に歩くラブたん・・・・・(涙)

視線の先には、てろん・・・と垂らされたそうめん1本!(号泣)

 


IMG_6170そうめん14 

なんとか辿り着き・・・
大きな口を開けるものの・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6171そうめん15 

バランスを崩し、そうめんが口から離れ・・・・・

 もはや、これまでか!?

 

・・・・・・

 

と思ったら、

 

そんな苦境にもめげないラブたん、

 

IMG_6172そうめん16ぱく 

起死回生!?
気合のジャンプで見事そうめんをゲ~~ット22

 

まま、泣けちゃう。

まるでオリンピックの感動再び!だよっ!!

 

 

・・・・・・

 

 

で、

 


・・・・・・

 

IMG_6176そうめんじー 

また、歩く・・・・・ (号泣×2)

 

・・・・・・

 

頑張れ、ラブたん!

負けるな、ラブたん!!

なぜ先に、そうめんの真下まで行ってジャンプしないのか・・・

きっと・・・それは・・・
ラブたんなりのこだわりがあるんだね・・・(涙)

 

・・・・・・・

 

 

そんな試練をラブたんに与えた子供達はというと・・・・・

 

IMG_6183そうめん豆 

茹でてあった枝豆をわざわざ流して・・・

「誰が一番お箸で上手に掴めるか!! 」

を、必死でやってましたよ・・・・・(涙)

みんな、自由だ! 自由だよ・・・・・・。

 

 

・・・・・・・

 

 

こんな子供達に虐げられていた?ラブたんは・・・・・


遊ばれていたのを知ってか知らずか・・・・

 

IMG_6186そうめん燐 

みーちゃんママのお膝で、
燐!! として、威厳を取り戻していましたよ・・・。

 

・・・・・

ステキ♪ ラブたん266

 

 

 こうして「そうめんパーティ」は、感動のうちに幕を閉じたのでした。

ちゃんちゃん! (ちゃんちゃん・・・て・・・汗)

 


ポチッと343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

まいまいの読書感想文にめまい、頭痛、吐き気・・・
そんな切ない!?昨日、今日・・・・・。

もう・・・どうでもいい・・・。 

私も小学生の頃・・・確かに苦手だったし、嫌いだったし・・・
「何を書いたら喜ばれるか!?」
という姑息な考えを持ったがきんちょでしたけどね・・・。

・・・・・

「頼む、そんな考えでもいいから進めて!書くの・・・進めて!」
って思ってしまうありさまですよ・・・。

3時間かけて5行・・・・・(マジで)

まいまい・・・・(涙)。

 

 

 

ま、そんなまいまいは放っておいて、(いいのか?)

今日も可愛いラブたんは、とばっちりをうけてなかなか出かけられませんよ!


玄関に私が行く度に・・・・・

IMG_6019玄関1 

待機!(笑)

 

・・・・・・

 

IMG_6031玄関2 

待機・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

あまりに見つめるので・・・・・
お座りしている姿が可愛いので・・・・・

 

・・・・・・

 

「お手っ!」

IMG_6027玄関2 

アヘェ~・・・・・ 可愛い266 

 

・・・・・・・

 

なんて、お手だけさせて、お外に連れて行かない私にラブたんは・・・・・

 

IMG_6033玄関3 

ふて腐れました・・・・・ 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 


ラ、ラブたんっ!

IMG_6043玄関4 

 

あ、あのね・・・・・

 

IMG_6051玄関5 

・・・・っとと・・・・・

違う、違う!!

今すぐじゃなくって、後で・・・行こうね!!

後で、お散歩に行こうね♪

 

 

・・・・・・

 

 

あ・・・・・

 

 

怒って行っちゃった・・・・・(涙)

 


・・・・・・

 

しかも、ふと見ると、

階段の上から・・・・・

IMG_6063玄関6階段 

私を見下ろしてましたよ・・・・・・230

・・・・・

ラブたん・・・・・(涙)

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

この後、なんだか姿が見当たらないので、

探してみると・・・・・

 

・・・・・

 

いた・・・・・

IMG_6078玄関9 

いえ、何でも・・・・・ないです・・・・・

けど・・・

 

・・・・・

 

IMG_6076玄関8 

・・・・・・・

ずっと・・・・このまま・・・・・

 

・・・・・・

 

これは・・・

私に対する挑発なのか!?

それとも・・・・・ 

「退屈さアピール」 なのか・・・・・・・

 

・・・・・

 

ま、どちらにしても・・・

まいまいを放っておいて、お散歩に行こう!そうしよう!!!

 

 じゃ、行ってきま~す♪

まいまい・・・勝手に頑張れ!(ボソッ)

 

43ぽちっとね266
今日もやっぱりにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブたんの勝ち~343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

