それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


10月に入ってから、めっきり秋らしくなってきましたね~34

夏男(見た目は違うが・・・)のラブぱぱと違い、
夏は、日々偏頭痛との戦いを強いられる私にとって、秋はとっても好きな季節ですよ~♪

・・・・とは言っても、秋は短過ぎるっ!!

・・・・・

冬は冬で寒がりな私は(単なるワガママ)
秋が1日でも長く続くことを祈るばかりですよ・・・・。

 

 


ほらっ、秋ってご飯も美味しく感じるし、
果物も大好きな柿の季節だし・・・・

 

・・・・・

 

って思ってたら、今日頂いちゃいました♪

 

IMG_7089柿1 

343  ・・・ 初物です! ありがとう266



IMG_7104カキ7 

うん、柿♪

美味しいけど・・・・ ラブたんは食べられないかな・・・・
消化があんまり良くないからね、柿は・・・・。

・・・・・


見た目は少し良くありませんが・・・(失礼っ466

でも、こういった無農薬で、家庭で採れた柿が一番ですよね♪

安心で美味しくって♪ 


大体、スーパーで売っている野菜や果物がキレイ過ぎなんですよ!
都会で育った人は、虫なんかがついてたら怒っちゃいそうですが・・・

田舎育ちの私にとって、畑の野菜は虫がつくのは当たり前。
逆に、近所のお店では、そういったものの方が安全!とされていましたから・・・

実際、皮だって安心して食べられますっ!(ま、食べないけど・・・)

・・・・・

だから、

大人になった今でも、畑でとれた採れたて野菜や果物に
多少虫がついていたって平気ですよ!

ま・・・虫は食べませんけど・・・。

 

 

で、

 

柿を頂いた今日・・・・・

まだちょっと食べ頃じゃないね・・・♪ なんて思っていて、
ちょっと思い出したんですけどね・・・

ラブぱぱが、熟しに熟した柿をスプーンで食べて
「美味しい♪」
とか言うのが許せないんですけど・・・・・

私にしてみれば、すでに
腐ってる!領域にはいるんですけど・・・

100歩譲っても、柿!ではないっ!って感じなんですけど・・・・・

・・・・・


歯ごたえが残っている間に食べたい私と、
熟すのを待ちたいラブぱぱ!

もちろん、私が先に食べてしまえば 
「はい、それまでよ~!」  なんですけどね・・・(笑)

 

・・・・・

柿以外でもね・・・・


本来の味を楽しみたい私は、基本、スイカも塩はかけません。
他のくだものもしかり・・・・ 梨もりんごもお弁当に入れる以外は
塩水にもつけたくない・・・。

で、

ラブぱぱはカモン、塩!

 

 

・・・・・・

 

 

ま、どうでもいいんですけど・・・・・(笑)


 とりあえず・・・柿はもうちょっと色づいたら直ぐ食べよう!・・・っと343

 

267    267    267    267    267

 

今日のラブたん♪

 

公園はまだ明け方までの雨が残っていて、湿っていたので・・・・

リードをつけて、まいまいのテニスクラブの周りをお散歩しましたよ~♪

 

IMG_7092柿2 

競歩!って感じで進むラブたん・・・・・

 

IMG_7093柿3 

あっちへ たたた・・・

 

IMG_7094柿4 

そっちへ ととと・・・・・

 

IMG_7097柿5 

私を全く気にせず、てってけて~・・・

・・・・・


相変わらず、リードでは写真が全く撮れない・・・・

 

・・・・・

 

ラブたん、1枚ぐらいお顔撮りたいから、振り向いて~~~!

と言って、リードをちょっとの間離して撮ったら・・・・・
(因みにここの道は、細くて車がほとんど通らないので・・・)

IMG_7098カキ8 

すっげ~・・・舌!!

・・・・・

 

昔、

「おれ、舌が鼻に届くんだぜ~!」

・・・と、間抜けな顔になっている事を知ってか知らずか
自慢げに話していた男の子の事を、久々に思い出すショットですよ・・・・。
(何が嬉しかったんだろうか、彼は・・・)

 


で、


もう1枚!!


「ラブたんっ266」 

IMG_7100柿6 

あへぇ~・・・可愛い343 (ちょっとぶれてるけど・・・)

 

 

・・・・・・

 

 

この後も、秋風の心地よさを感じつつ・・・・
久々にゆっくりと歩いてお散歩しました

 

420秋、最高319420 

  


415クリックもにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ最高319415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  ミミズ騒動?のあと・・・
ついで?といってはなんですが、トリミングに行って来ましたよ~♪

今回はそれほど伸びていなかったし、ちょっと肌寒くなってきたので
そろえる程度にお願いしました!

 

IMG_7074カット1 
いきなりのトリミングに、
お散歩の喜びもどこかへ・・・ 
ちょっぴり不機嫌なラブたん・・・・ (汗)

 

キレイになったし、さっぱりしたからいいじゃない・・・・・

 

・・・・・・

 

ミミズですりすりしたラブたんにも責任はあると思うけど・・・・・

IMG_7019カット2 

いたの! 下に! 真下に!

ちょっと黒っぽく変色した乾燥ミミズさんがっ!!!

 

IMG_7025カット3 

何!? 不満げな・・・その若干の斜め目線は・・・・・

 

・・・・・・

 

ま、とにかく、これから スリスリ ON THE ミミズ! は禁止ですよ、ラブたん!

IMG_7037カット4 

・・・・・・ 分かってないな・・・・・ 

 

・・・・・・

 

あれっ!? 

そういえば・・・・・

IMG_7052かっと56 

こんなに可愛いバンダナつけてもらったのに・・・・

あっという間に取っちゃったね・・・。

 

・・・・・・

 

IMG_7065かっと6 

・・・・・・

 

知らん振りなんだ・・・そうなんだ・・・

 

・・・・・・

 

IMG_7070カット7 

・・・・・・

 

 

IMG_7066カット8 

力、100パーセント抜けてるね・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

どうぞ、ゆっくり、お休みくださいまし・・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 


で、お昼から雨になってしまった今日、

ラブたんはぱぱのお膝の上で寛いで?いましたよ・・・・・

 

IMG_7077カット7 

姿勢良し! ですね・・・

 

座り心地はいかが? らぶたん266

 

IMG_7082カット8 

そうですか・・・

なんだか、もう少し安定した座り方があるような気もするんだけど・・・・

 

ま、 ラブたんがいいならいいや・・・。

  

雨も降って、ラブたんとまったり過ごしたなんてことない日曜日♪ ・・・それが、幸せ ♪

 

 


415ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日もお散歩日和でしたよ~345

 

ちょっぴり久しぶりに公園へお散歩に行ったラブたん343


公園の駐車場に入ったときから興奮しまくりで・・・・

降ろしてあげたとたん、

 

IMG_6983うさぎ1わい 

ダッシュ29355

 

 

IMG_6961うさぎ1 
ご機嫌ですぅ266

 


IMG_6969うさぎ2 
わいわ~~い266
ラブうさだ~~266

 


IMG_6985うさぎ4 
飛んでる、飛んでるよぉ~266

 


IMG_6975うさぎ5 
あぁ~・・・・・

なんて可愛いの・・・・・415

 


IMG_6988うさぎ6 
良かったね266

本当に・・・良かったね・・・266 (涙)

ラブたんが楽しそうで・・・

ままも本当に嬉しいよぉ・・・


・・・・・

 

IMG_6982うさぎ7はちろ 

あ・・・ それはいいや、別に。

 

・・・・・・

 

ラブたんは

ずっと走りっぱなしで疲れないの??

楽しいの??

 

・・・・・・

 

 

IMG_6981うさぎ7 

あ・・・・

疲れてきたんだ・・・(笑) 

ず~~っと 走っていたもんね343

 

IMG_6979うさぎ8 

えへへへ343

 


IMG_6990うさぎ9 

ラブたん・・・・・266

やっぱり家の中では見られない良いお顔だね・・・。

なんて満足そうな表情なんでしょう・・・(笑)

 


・・・・・・

 

 

なんて、私まで満足な気持ちに浸っていたら・・・・・

 

IMG_6998うさぎ10 
ラブたん、突然寝転んで・・・

 

IMG_7003うさぎ11 

あわわわっ

ものっ凄い勢いで転げまわってますけど・・・・・

 

ど、どうしたの、突然!!

 

IMG_7000うさぎ12 

およよよ・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

ん・・・

 

んんんっ!?

 

ああああ~~~(゚ロ゚屮)屮!

 

下に・・・下に・・・ミミズ(生命反応無し!)がぁ~~~!!!

 

・・・・・・・

 

前に・・・聞いた事があったんですよ・・・・

 

みみずを見つけると、多くのわんちゃんはその上でごろごろするって・・・・・

 

で、それ以来気をつけていて・・・

 

今までにも、ラブたんがやりかけた事は・・・あったんですけどね・・・・1,2回・・・

それでも未然に防いでいたのに・・・・・

 

今日は・・・ 気、抜いてたよ・・・(´Д`|||)

 

・・・・・・・

 

IMG_7008うさぎ13  

ラ、ラブたん・・・・・

・・・・・

い、いいの、いいの・・・ラブたんが楽しければ・・・

ままは・・・いいの・・・

 

IMG_7012うさぎ14 

お口の周りがきちゃなくっても・・・・

いいの・・・いいの・・・

ラブたんが、嬉しそうだから・・・・・(涙)

 

 

IMG_7014うさぎ15 

でしょう・・・ね・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

そして、大満足だったらしいラブたんは・・・・・

 

 

IMG_7015ウサギ15 

しばし、黄昏ていました・・・・・・。

 

 めでたし・・・めでたし・・・!?

 


415ラブうさににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとね415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は良いお天気でしたねぇ~266


夕方になってお散歩に行ったものの・・・
既に外は薄暗く、ラブうさ撮れなかったよ・・・。

 

ので、


昨日のラブたん!(笑)

 

・・・・・


とは言ってもね・・・
なんせ一日雨でしたから・・・

玄関でも・・・

IMG_6934退屈1 

超!憂鬱そう。

もちろん車には乗せてあげましたけどね、
一度も降りないまま帰宅しますから・・・・・

 

IMG_6943退屈2 

嫌がらせもするってもんですよ。

 

・・・・・

 

ねっ、ラブたん!

IMG_6944退屈3 

うんうん・・・

そりゃ、ふぅ・・・だよ。

 

・・・・・

 

ソファに座っても・・・


IMG_6947退屈4 

やっぱり表情がさえないラブたん・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6950退屈5 

ですよね、ですよね~・・・

 

・・・・・

 

夜になって、ぱぱと家の中で鬼ごっこして、
喜んでいたかと思えば・・・

IMG_6958退屈6 

やっぱり退屈&不服そう。

 

・・・・・

 

家の中じゃ、お外に行った時みたいな笑顔にはならないよねぇ・・・。

 

・・・・・

 

こんな時、家の中でも大好きな事!

イワユル、趣味♪ があったらいいのにね~、ラブたん!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

そうっ! 趣味。


なんかさ~・・・ この頃思うんだけど・・・

とにかく没頭できる趣味をお持ちの方が羨ましい!・・・っての!?

 


実際、私の趣味ってなんだろう??

 

・・・・・

 

・・・って考えないと出てこない・・・
ってのがまず問題っすよ。

 

 

もし・・・

もし、今お見合いでもして

「え・・っと・・・ ラブママさん、ご趣味は?」

なんて聞かれたらなんて答えりゃいいのさ??? 

 

私としては・・・・

なんつ~か、

「へ~・・・・」  
って反応がでるような趣味がよろしいんじゃないかと・・・

 

例えば、まあ、実際書道とか好きですけど・・・

嵌りに嵌ってる! ってわけじゃないし・・・
・・・てか、最近サボってるぐらいだし・・・

 

読書、とか 映画鑑賞、とかもちろん大好きだし、
本は週1で一冊読むぐらい好きだけど・・・(暇だとも言う)

趣味として答えたら、

なんかつまらん!って感じだし・・・・・

 

「ゴルフッ306! この前ハーフで50がようやくきれてさあ・・・」

とかって言うのはなんか悔しいし! (・・・てかまず出きないだろ、自分!)

 

 

「 新聞記事切り抜いて、スクラップしてまっす!!」

とかは、老後にとっておきたいし・・・(そうか?)

 

「自分磨き!(のりか風)」 とかは

さすがに図々しい私にも言えないし・・・・・
・・・っていうか、平気で寝癖がついたまま出かけてしまう私には
何より苦しい趣味になるような気もするし・・・・・

 

ここは一つ

「へ~・・・」  とか  「ホ~・・・」 とか

言われるような簡単、かつ夢中になれる趣味はないですかね??

 

・・・・・

 

自然栽培して~・・・
ジャム作ったりするのが好き345 ブルーベリーなんて最高よっ266

とか、

ハーブ育ててるんだけどぉ、 朝の紅茶に入れたり
すると目も覚めるし、美容にもいいのよ。 オホホ・・・345

 

・・・・・

 

ってのは無しで! (本当はちょっと言ってみたい・・・)

 

 

なんか・・・

 

ないですかね~・・・・

 

案、求む!!!(趣味を募集!・・・って・・・232

& 

質問でっす!!!

「あなたのご趣味はなんですか?」

 


345ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は朝から雨、雨、雨・・・279


すっかり暗くなるのも早くなって・・・

なんとな~く鬱々しちゃいますね!

 

で、

 

お出かけで汚れたラブたんも・・・・・

 

IMG_6745雨1 

お風呂場につれて来られて心配顔ですよ・・・・

 

・・・・・

 

ラブたん・・・

IMG_6746雨2 

そう、そのまさか・・・ですよ!

お風呂48です♪

 

IMG_6750雨3 

後ずさりしても無駄ですよ~229

 

IMG_6751雨4 

はいっ!

行きましょうっ!!

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_6755雨5 

ラブたん、

「洗っていただきました♪ ちょ~さっぱり319」 

でしょう??

 

・・・・・・

 

めっきり涼しくなってきたので、今までのようにテキト~に乾かすだけ、
というわけにもいきませんからね・・・

頑張って乾かしましたよ~~266

 

で、

 

キレイに乾いたけど・・・・・

 

けど・・・・

 

IMG_6757雨6 

やっぱ、プロのようにはいかないですねぇ・・・。


ま、

ほら、よくトイプーちゃんがカットしている

「ソフトモヒカン」 だと思えばいいんじゃないの!?

・・・・・

そうよ、そうよ、

まさにソフトモヒカンだわ~~343

 

ねぇ!ラブたんっ415

 

IMG_6762雨7 

あ、あれ・・・・

なにかご不満でも!?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

そんな、こっちの思惑とは裏腹に、
なんだかご機嫌麗しくなさそうなラブたん・・・・・

 

・・・・・・

 

 

夜は夜で・・・

 

お風呂上り&寝る前 だと言うのに、
高カロリー菓子のフィナンツェをもしゃもしゃ食べているまいまいに
(いいよね・・・ 太った方がいいぐらいの人は・・・)
おねだりを始めましたが・・・・・

IMG_6768雨7 

真剣な視線はまいまいに届かず・・・・・

・・・てか、フィナンツェじゃあ ちょっとあげられないですよね・・・ 

甘過ぎで・・・・

 

IMG_6769雨8 

残り少なくなったフィナンツェに焦るラブたん・・・・・

 

そして、大口を開けるまいまい・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6771雨ああ 

あああぁぁ・・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6772雨9 

ラブたん、最後のお願い!アピール!!

 

・・・も、虚しく・・・・ 


フィナンツェは、キレイにまいまいの口の中へ消えていきました・・・・・

 

IMG_6776雨10 

ラブたん、撃沈!

 

・・・・・

 

ラ、ラブたん・・・ ままが ラブたんのおやつあげるから・・・・

元気だちて343!!

 

・・・・・・

 

と、励ましてみたものの・・・・

ショックを隠せぬ様子のラブたん・・・・・

 

IMG_6777雨11 

しばし、呆然! ・・・なのでした・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

ラブたんにとって、きっとつまらない1日だったね!!

明日、晴れたら公園に行こうね!

フィナンツェのことは忘れて・・・・(笑)

 


ラブたんに・・・343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ良かったらクリック343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

なんだか急に肌寒くなって来ましたね~!

皆様お風邪などひかれませんよう・・・ご自愛くださいませませ。

 

・・・・・・

 

昨日(日曜日)、またまた突然思い立って出かけましたよ・・・

IMG_6790ふくろう1 

もちろんラブたんも一緒ですよ266

 

で、出かけた場所は・・・

掛川市の 花鳥園!!

清水からまいまいのいとこ達も来る事になりました!

・・・・・

 

なぜ花鳥園?? ・・・って

 

実は、ここの花鳥園、アイドルのフクロウさんがいるんですよ~343

「THE! ベストハウス」

でも紹介された・・・

IMG_6898ふくろう2 

警戒すると、ス~・・・と体を細くする凄ワザを持ってる
ポポ ちゃん ですよ~266

 

が、これがですね・・・

ポポちゃんだけじゃ無いんですよ、フクロウさんは!

 

ものっ凄い種類のふくろうさんがいて

ビックリ405!!!

生で見るのも初めて?ぐらいなのに・・・

フクロウ・・・って・・・

 

・・・・・

 

微妙!(笑)

 

その中から一部抜粋!!

IMG_6791ふくろう3 

こんな方や・・・・・

 

IMG_6800ふくろう4 

こんな方・・・

 

さらに

IMG_6794ふくろう5 

あわわわ・・・

 

IMG_6795ふくろう4 

うひょひょひょ・・・・

 

みんな、みんな・・・ 

何を考えているんですか~~~~!?

 

IMG_6801ふくろう6 
そしてこちらがアイドルポポちゃん266

残念ながら、細くなったポポちゃんは見られなかったのですが・・・
まあ、警戒したときしか細~くならないんですから・・・

花鳥園側としても何度も見世物にしたら
ある意味虐待ですもんね!

ポポちゃんが大事にされているってことでしょうから
ま、いっか♪

 

・・・・・

 

んもう、ふくろうさんだけでお腹いっぱい! になっちゃう
ここの花鳥園!

しかし、驚きはまだまだ・・・・・

 

ここはかなり「自由」な場所で・・・・・


フクロウの間?を抜けたら
いきなりのペンギン・・・・・・

IMG_6796ふくろう7 
 ペンギン・・・・だらけ・・・

 

・・・・・・

 

そして、横を向けば・・・

IMG_6798ふくろう7 

物凄い数のカモ・・カモ・・・・

 

・・・・・・

しかも柵など全くなし431!の無法地帯!!!


子供が落ちようが、咬まれようが、ずべて自己責任的な
田舎の花鳥園!

・・・・・

ツゥバラティイ~343!?

 

で、

 

さらに中に入っていけば・・・・

 

IMG_6805ふくろう8 

鳥、飛びまくる・・・・・355

・・・・・

鳥につつかれようが、糞落とされようが、自己責任!?

ある意味、かなりのデンジャラスゾ~ン40ですよ!

しかも、鳥の数も種類も半端ない!


ハッキリ言ってなめてました!
花鳥園?ま、たいしたこと無いだろうけどま、行って見るか!
・・・って
思ってました、すみません!


・・・・・

 

またまたちょっと抜粋してご紹介!

IMG_6810ふくろう8 
こんな方・・・・

 

IMG_6811ふくろう9 
あんな方・・・

 

IMG_6853ふくろう16くえ 
シュレック色の鳥さんや・・・・・

 

 

IMG_6821ふくろう10 

ポケモン?? みたいなこの方も・・・

 

 

IMG_6820ふくろう10 

ここではあちこちにカップに入ったりんごが置いてあって

「鳥のえさ 100円です」 

 

・・・・・って

 

高っ282!!  

元値0円だろ? 的な量と質。

しかし、売り場に人がいない自己支払い制!?

ま、もちろんみんな払っていると思いますけどね・・・・・

何から何まで自由極まりないですよ343

で、えさと一緒においてあるのがアームプロテクター(ただの布)

 

IMG_6825ふくろう12食べてる 

まいまい、大興奮!

あ、・・・因みに、まいまいが持っている小さい小さいカップの中に
さらに小さい小さいカットりんごが数個入って100円ですよ!

 

・・・・・・

 

どうなの?


・・・・・・

 

そして、喜んでいるまいまいを見て
さらにやる気?になっているお方が・・・・・

ご存知、ラブぱぱ!


IMG_6837ふくろう13 
頭にりんごのせて、鳥乗っけて大喜び&勝利宣言!

 


IMG_6839ふくろう14 
頭と肩に鳥・・・・

糞・・・ してしまえ! 鳥・・・・

 

・・・・・

 

なんて、冷めた目で見ていたら・・・・

 

なんだかめっちゃ楽しそうな声が横から・・・・・

IMG_6845ふくろう14 

ラブぱぱ兄、でした!(汗)  (やっぱ兄弟だね・・・)

 


 IMG_6856ふくろう16
さらにこんな場所や・・・・・

 

IMG_6823ふくろう11かめ 
いきなりの亀さんまで・・・・・

・・・・・

凄いぞ、花鳥園!

 

 

そして、さらにビックリしたのは・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6876ふくろう17えみゅ 

エミュー!!

 ・・・ もちろん、フリーで・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6880ふくろう18 

小さい子がエミューに襲われたりしないのだろうか・・・?

・・・・・

って疑問を持つのは・・・私だけなのだろうか・・・・・

 

・・・・・・

 

不思議な花鳥園!恐るべし、花鳥園!

 

・・・・・・

 

で、

この間、ラブたんはというと・・・・

さすがにここは入場不可!だったので・・・・・


気温が丁度良かったこともあり、車で待機!

20分置きぐらいに様子を見に行って・・・・・

IMG_6864ふくろうラブ1 

駐車場の奥~のほうで遊んで、お水とおやつあげて・・・

ってしてました♪

 

ゴメンネ、ラブたん!

でも、ここは危険だよ、ラブたんがもし入れたとしてもね!!

 

IMG_6863ふくろうラブ 

は~い♪

ラブたん、おりこうさんだね♪

 

IMG_6871ふくろうラブ2 


IMG_6872ふくろうラブ 
うん、ちょっとここは狭くて思いっきり走れないけどね・・・・

 

IMG_6873ふくろうラブ 

・・・・・・

 

あ~・・・・・ 345
ラブたんはなんて可愛くておりこうさんなんでしょう!!(いいの、親ばかでも)

 

鳥は・・・・ もういいや。

 

 

・・・・・・

 

ってわけで、この後フクロウや鷹が飛ぶショー352なんぞも見て

ラブたんも待ってるので、早めに花鳥園を後にして・・・

 

で、

 

おりこうだったラブたんのために

ちょっと寄り道・・・・・

 

IMG_6900ふくろう城 

小さいけどね・・・♪

 

で、

中には入らなかったものの、周りに広い場所があったので
ラブたんを遊ばせあげました29

 

IMG_6905ふくろう城ラブ 

思いっきり走っていいんだよ~♪ ラブたん343

 

IMG_6912ふくろう城ラブ 
速い、速い~~266

 

IMG_6913ふくろう城らぶ 

いえ~い343

 

・・・・・

 

とまぁ、

なんだかものっ凄く写真が多かった今日・・・・・・

 

疲れた。

 

多分・・・もう行かないけど・・・・

一度は行くといいよ、花鳥園!!!

 

そんな・・・・・ 感じ。

 


415ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

張り切って出かけた栗拾い。

IMG_6646栗拾い1 

二人はひたすら探し続けてましたが・・・

 

IMG_6648栗11 

土、日 の後の祝日とあってか、なかなか大きな栗が見つけられず・・・

まだ木になっている栗を眺めていたら・・・・

 

IMG_6654栗拾い2 

ラブぱぱ いい栗!? 発見!

・・・・・てか、その手に持っている棒はどこで・・・・?

いつのまに・・・・?

 

・・・・・

 

IMG_6659栗拾い3 

確かに・・・ イガが開いて中から良い色した栗が見えますが・・・・

 

・・・・・・


ま、まさか・・・

 

IMG_6653栗拾い4 

やっぱり採る気満々ですね・・・・・

届きそうで届かない場所!ってのが、ラブぱぱの気持ちに
火をつけたらしく・・・・・


・・・・・

 

IMG_6658栗拾い5 

・・・・・・・

が・・・がんばれぇ・・・ (ぼそっ)

・・・・・

棒、変わってますけど・・・・

長く・・・なってますけど・・・(拾ってきたらしい・・・)

・・・・・

 

それでもうまくいかないラブぱぱ・・・・・

 

次なる手は・・・・・

 

IMG_6655栗拾い6 

トング持って・・・飛ぶ男。

4じゅう○歳 (中年) 

職業 ラブまま夫

 

ダイレクトに掴もうとしている・・・らしい・・・我が夫。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

他人の振り、していいですか!?(涙)

 

・・・・・・

 

が、

なんとこれがうまくいってしまってですね・・・・

 

IMG_6662栗拾い7 

いい栗、ゲット!!!

 

IMG_6672栗拾い立派 

確かに立派ですよ!

トングで・・・採った甲斐があったね・・・ ぱぱ・・・

 

・・・・・・・

 

嬉しくて仕方が無いラブぱぱ・・・

IMG_6663栗拾い8 

ラブたんにもお披露目ですよ266

 

あまりに嬉しそうなぱぱの声にラブたんも・・・・

IMG_6664栗拾い9 
近づき過ぎですよ~~!

お顔にイガがささっちゃうよ、ラブたん!!

まま、いっつもタイミング悪くかけて来るばあばの電話にでていて
ラブたんをしっかり持てないんだから・・・気をつけて~~!
(実家の母の電話のタイミングは毎回ビックリするほど悪い・・・笑)

しかも内容は

「あそこのフレンチのお店って名前なんだっけ??」

 

・・・・・・

 

あそこってどこだ~~!

 

・・・・・・


IMG_6668栗拾い10 
ぱぱの嬉しそうな声に・・・

「なにやらこれは凄くいいものだ!」と思っているらしいラブたん266



(ママはまだお店の名前を母に説明中232

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

この後も、しばらく張り切って拾い続けたまいまいとラブぱぱ。


大満足にて終了!しましたよ~343

 

で、

走り足りなかったラブたんのために、
隣にあった公園で少しお散歩することに・・・・・

IMG_6690栗拾い12 

うんうん、もうここにはイガは無いからね!

安心して歩いていいんだよ~266

 

IMG_6687栗拾い13 

わいわ~~い343

 

IMG_6698栗拾い14 

良かったね~266

ラブたんが楽しいと、ままもとっても楽しいよ266

 

・・・・・・

 

いっぱい遊んで・・・

帰り道の車の中・・・・・

 

IMG_6705栗拾い15 

ラブたん、爆睡!!!

 

・・・・・

 

でも、ちょっと西日が眩しかったのか

IMG_6704栗拾い16 

ぱぱの腕の中にお顔を突っ込んでいましたよ・・・229

 

・・・・・・

 

で、収穫ですが・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6709栗拾い16 

凄いでしょう!?

 

・・・・・

 

で、こんなにたくさんの栗をどうしたかと言うと・・・・

ラブぱぱが

「バーべQコンロで焼き栗にしよう!」

と、張り切って言うので・・・・

 

IMG_6719栗拾い17 

焼いて・・・・・

 

IMG_6720栗拾い18 

食べましたけどね・・・・

ま、焼いた栗の味がしましたよ・・・。

 

で、

せっかく炭も起こしたから・・・ってことで、いつの間にかお肉まで焼いて・・・
近所に住むお友達まで呼んで・・・

超簡単バーべQ パーティ!?にいつの間にかなってました343

 

でも、
栗が焼き栗だけじゃあね・・・

茹で栗にして、潰してお砂糖とミルクを混ぜて・・・・・

子供達が丸めて・・・・・

IMG_6725栗拾い18 

超!簡易栗きんとん風♪

見た目はともかく、お味はとっても美味しくて・・・・

すごくたくさん出来たのに、気がついたときには残り数個・・・

 

ラブたんもちょっとだけもらってました266

 

・・・・・・

 

ここまでで、すっかり疲れてしまった私は、
当初の予定だった栗ご飯は却下!!!

まだ、今も栗が3分の1程残っているんですけど・・・・・

 

・・・・・・

 

なんだかもう面倒臭くなっちゃった~っ!

 

みんさん、他に簡単美味しい食べ方知っていますか~~?

バーベQ!に来てくれたお友達は、

「渋皮煮にすれば~?」 なんて言ってましたけど

・・・・・

 

絶対・い・や・!!!

 

だって、大変ジャンあれ~・・・

 

・・・・・・

 

栗、 土に埋めてみよっかな~・・・・・

生えんじゃね!? 栗の木!

・・・・・

 

ダメ??



414ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す414

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

